人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こやごやなるままに

故郷の味

地元にあるとんかつ屋さんにご飯を食べに行った。
何とも無いことなのに、今日はこの行為が凄く寂しい。


生まれて25年間、大体今の地元近辺に住んできました。
両親が共働きだったため、特に家で凝った料理がでるとかは無い家でした。
おふくろの味とか、俺にはあんまりわかんないかも知れない。。。

そんな中、私にとって『故郷の味』は親戚でよく外食した地元のとんかつ屋さんでした。
もう何年間通ったことでしょう。20年近く、親しみのある味でした。

その店が閉まってしまう!!
居ても立ってもいられなくなり、ご飯食べに行きました。

美味しい!!本当に故郷の味だなぁ~
これがもう食べれなくなると思うと寂しくて。。。。

故郷を思い出させてくれる大事なワンピースが無くなってしまいました。


山なみ庵さん、お疲れ様です。そして、ありがとうございます。
by koyagoya | 2006-08-11 00:08 | ふと思うこと