こやごやなるままに

恩師の2次会 〜久しぶりの大集合〜

大分時間が経ってしまいましたが、先週の土曜日(6/13)に恩師の結婚式2次会がありました。
幹事任命から、この1ヶ月位はムービー作ったり、その他準備を色々したり忙しいながらも楽しい日々。
やっぱり誰かに喜んでもらうための準備は最高に楽しい作業な気がする。
(やってる時はいっぱいいっぱいだったりするんだけどねぇ〜)

当日は皆様の協力もあって、無事に終了。
何も言わずとも協力し合える仲間ってのは最高ですね!
幹事の2人はもちろんのこと、皆様本当にありがとうございました。

ちなみに失敗は自分の司会でかみまくったとこですね。。。
もっとレベルアップが必要です(反省・・・)

恩師の皆様&仲間たちと最近はなかなか会える機会が減りましたが、久しぶりな気がしないのは昔の日々が濃かったからでしょうか!?
これから何年も何十年も変わらずにいたいですね〜
今後とも宜しくお願いします!!
f0017998_22562796.jpg

※チャンピオンジョッキ(最近あまり見れない1リットルジョッキ)

最後になりましたが、新郎新婦のお二人お幸せに!!!
(このブログは見てない可能性大ですが。。)

また皆で飲みに行きましょう!
[PR]
# by koyagoya | 2009-06-21 23:03 | 日記

BBQの季節です

5月に入って2回目のBBQ。
そんな季節ですね〜
f0017998_0244232.jpg

f0017998_0251070.jpg

社会人になってから結構BBQやってるから、年々BBQでのご飯が美味しくなってる気がする。
レベルアップしたものです。
[PR]
# by koyagoya | 2009-05-18 00:25 | 日記

GORO'S☆DINER@外苑前

えらく久しぶりになってしまったリッチバーガー更新。
Up出来ていませんが、ちょこちょこ行っています。

今日は最近、渋谷の宇田川町にも新店舗がOPENしたという、
『GORO'S☆DINER』の外苑前店。
外苑前と渋谷の間の道を奥に進んでいくとこじんまりとしたお店があります。
(ちょっとだけ路地裏なので、行くときはご注意を!)
f0017998_0201586.jpg

結構ボリュームあり。
パンとお肉が美味しい。

あと、コロナを飲みました!
やっぱり昼からちょっと飲むのはハンバーガー屋さんは良いですね。
f0017998_0203976.jpg

渋谷の喧騒からちょっと離れて良い時間が過ごせるのでは!?
[PR]
# by koyagoya | 2009-05-13 00:39 | リッチバーガー

歴史ブーム

らしい。
世間では、歴史好きな女の子(歴女)がたくさんだとか!?
でもニュースを見ているとどうも日本の戦国武将好きが多そうだ。
戦国BASARAなるものの影響だとか(あとは天地人かな)。

歴史は高校時代から一番好きな教科でした。
(とかいいつつ、今は理系の道に進んでいますが。。。)
レッドクリフを見たせいか、ひさしぶりに三国志への気持ちがふつふつと来ています。
久しぶりに三国志のゲームとかやろうかなぁ〜
呉が好きなのです。
そこで、最近読み始めたたら止まらない漫画が。
“蒼天航路”
f0017998_0463440.jpg
これは今までの三国志ものでは珍しい、魏の曹操が主人公の漫画。
絵があんまり好きじゃなかったりで食わず嫌いしてたんだけど、読み始めると面白い。

歴史ブーム、一緒に乗っかっていきませんか??
[PR]
# by koyagoya | 2009-05-11 00:49 | 日記

休憩あがりまーす

GWも終わり、気づけば明日は出勤!!
という切ない感じですが、このGWを使ってちょこっと旅行してきました。

GW in 仙台!
1泊2日のキツキツ旅行でしたがとても楽しめました。
f0017998_22393271.jpg

何が良いって、ご飯が美味しいのです。
今まで2回来たことがあったのですが、牛タンだけの町と侮ってました。。。

もちろん牛タンはうまいのですが。。。
f0017998_22365199.jpg

昔はなかったような気がした、利久の極牛タン。
かなりいけます。

今回は初めて塩竈にも行ってみたら、お寿司が美味しくて〜
そのまま松島観光もしてこれてしまうという。素晴らしい!

松島のカモメはでかい!?
f0017998_2240133.jpg

好物はかっぱえびせんのようだ。。

そしてこの松島で衝撃の出会いが!
f0017998_2241570.jpg

ダンシング猫。¥1700。
松島のお土産屋さんで出会う。
この癒し力が半端ない。

詳細はYoutubeで!
http://www.youtube.com/watch?v=FDanb884V6I

癒されつつ、明日から頑張りましょう!!
[PR]
# by koyagoya | 2009-05-06 22:30 | 日記

休憩はいりまーす

GWですね〜
世間では16連休なるミラクルも起きているらしいですが、残念ながら?暦とおりです。
連休、のんびりまったり疲れをとりたいですね。
皆さんもよい休日を!

f0017998_0142.jpg

[PR]
# by koyagoya | 2009-05-04 00:02 | 日記

図画工作

友人に誕生日祝いにと貰ったダンボールのフィギュア?。
さっそく組み立てて見ました。
f0017998_0385493.jpg

f0017998_039636.jpg


プラモデル気分で組み立てるんだけど、なんか没頭できて良い感じ。
どうやらNO残業デーのあおりで水曜は18:30に帰らなきゃいけないらしく、毎週何しようか考えなきゃだったんだけど、プラモとかパズル意外とリフレッシュになって良いのでは!?
流石に暗すぎるか・・・・

水曜の飲み会どうでしょう!?
[PR]
# by koyagoya | 2009-04-02 00:42 | 日記

ひとやすみ

年度末という事で、振替休日を。
昼に起きて、ゆっくり風呂に入って、ちょっと仕事の事考えて、散歩する。
f0017998_036402.jpg

なんかユルい一日を過ごしました。
[PR]
# by koyagoya | 2009-03-30 23:35 | 日記

ひとあし早く

お花見にでもといってみた目黒川付近はまだまだ見頃には早かったようで。
桜は蕾状態。
4/4,5あたりが満開でしょうか!?
f0017998_0351373.jpg


せっかくなので多摩川沿岸の散策をすることに。
菜の花が綺麗でした。
f0017998_0363063.jpg

最近工事中な二子玉川の河川敷。
古きよき時代からどのように変貌をとげるのでしょうか。。。
[PR]
# by koyagoya | 2009-03-29 23:33 | 日記

冬⇒春

春一番が吹いたり、でもまだ寒かったり。
冬からなかなか抜け出せない時期ですね。
気付けば、我が家の桃は満開になってました。
(梅は気付かないうちに散ってました。。。)
f0017998_051112.jpg


その勢いのまま、陽気に誘われて昭和記念公園にぶらりと立ち寄って見ましたが、
まだ冬を感じる景色でしたね~
f0017998_051618.jpg

f0017998_0511858.jpg

なかなか春まっさかり?とはいかないもんです。
私としては早く花粉症の時期を越えて欲しいのですが、、、
[PR]
# by koyagoya | 2009-03-16 00:54 | 日記