こやごやなるままに

ピーナッツ

といっても食べ物ではなく、スヌーピーが掲載されていた雑誌名(だったはず?)。
ちなみに歌手でもないです。
55周年記念ということで、スヌーピーライフデザイン展が東京国際フォーラムで開催されています。
55周年ってことは第二次世界大戦が終わったくらいから始まってるって事だ。
凄い!!と素直に思います。

ちなみにカテゴリは『気になる気になる』なんですが、実は今日、行っちゃいました。
入場して、はじめにみたいな所に、
スヌーピーは子供たちだけの世界の話で、誰しもが自分と共通の部分を持っているキャラクターが居て、共感できる部分が多く愛されているのではないか。みたいな事が書いてありました。
チャーリーブラウンはちょっと凹んでる時の自分とかね。

f0017998_18123419.jpg

でもって内容には大満足でした。
世界一有名なビーグル犬に癒されまくりです。
ただ少し不満を言えば、会場がかなり小さい。。。。
(展示品も決して多くない。。。)
もう少し大きく開催してくれればなぁ~って思っちゃいました。

テーマは『Happiness is ・・・・』です。
皆さんにとって幸せとはなんですか!?
(ちなみに会場ではそれぞれのアーティストが・・・・・の部分の解答をして作品が有ったりします。『Happiness is laughing』とかね。)

・戦利品??
f0017998_18204986.jpgf0017998_18205615.jpg
f0017998_1821438.jpg

[PR]
# by koyagoya | 2005-12-18 18:28 | 気になる気になる

休日の過ごし方

最近の休日は一人でプラっと遊びに行く事が多い。

今日は、昼過ぎに起きて昼ご飯を久しぶりにケンタッキーで食べる。
久しぶりに行ったら、メニューが変わっててビックリ!!(いつからなんだろ。。。)
おいらは、フィシュフィレサンドなるのを頂きました。
f0017998_175977.jpg


その後、ビックサイトでやっているセールに行ってきた。
久しぶりにお台場の近くに行ったけど、ちょうど夕焼けの時間で綺麗だったなぁ~
f0017998_1102425.jpg


で、なんとビックサイトの中で、モリゾーとキッコロを発見(キッコリゾーとモロではない)!!
愛知万博の終わりとともに、森に帰っていったはずがまさか東京にいたとは。。。
凄い行動力だ。。。。
f0017998_112374.jpg


あと、野ブタをプロデュース最終回みました!!
暫く見れてなかったから、最後は見れて良かった。
今日の話のなかの台詞で、「誰かのために何かをして居る時が一番自分らしい(楽しい?)」
だっけな。かなり曖昧で申し訳ないんですが。。。
でも確かにそうだなぁ~って共感できる台詞でした。
次回のドラマは一作くらいは完全に見るようにしよう。
一週間で毎週、楽しみに出来る事があるって良いと思う。

ここ何日間かは本当にただの日記になってるなぁ~
[PR]
# by koyagoya | 2005-12-18 01:16 | 日記

友とサワーとしゃぶしゃぶ

今日は本当にただの日記。。。

今日は大学時代、一番仲の良かった友達が遊びにきている。
かなりのミスチルファンなので、友とコーヒーと胃袋にかけたタイトルにしてみた。
(多分、これを言わないとだれも気づかなそうだけどね。。。)

仕事を少し早く切り上げて、10時に地元の駅で待ち合わせ。
しゃぶしゃぶを食べに行こうという話になり、いざ食事へ。
昔はしゃぶしゃぶ屋といえば高級なもの・滅多に食べないものってイメージだったけど、
牛角がしゃぶしゃぶ業界に参入してから変わってきたと感じる。
寿司にしても、焼肉にしてもえらく気軽?に食べれるものになってきたなぁと感じる。

その後、スーパー銭湯目指して、車でドライブ。
結局、2軒回って全滅。。。。
流石に12時をまわるとやっていない。残念・・・
でも久しぶりに大学時代にもどったような感覚だったなぁ~
2人で、悩みや現在のこととか話しながら車でドライブってのは良いね。
ずっと、and I love youが流れてて心に残ったっす。

でもって帰ってきて、サワーで乾杯。
翌日も仕事だったから、ゆっくりは出来なかったけど、久しぶりの再開は嬉しかったです。
親友と呼べる人って大事だ!!

補足
朝からケーキ2個にゼリー1個を起きて10分間くらいで食べれる人を、私はあなたしか知りません。。。。
尊敬できるような。。。どうなんだろ!?!?
[PR]
# by koyagoya | 2005-12-16 00:50 | 日記

誕生会&クリパ?

今日は、友達の誕生日を祝うために早めに帰宅。

地元のハワイアンな飲み屋さんでお祝いしました。
ついでにチョッと(かなり)早めのクリスマスを祝ってみたりした。

誕生日にしろ、クリスマスにしろ、人の為にプレゼントを買う(考える)ことは幸せなことだと思う。
その人を思って、何が必要か・何だったら毎日使えるかとかね。
そんな時間を愛してやまないです。

飲み会の出費3000円
プレゼント代金???円
幸せな気持ちプライスレス。

最近、マスターカードのCM見ないけどやってんのかなぁ。。。
[PR]
# by koyagoya | 2005-12-15 01:35 | 日記

ふわふわ好き

フワフワしたものが好きだ。

そこで今、気になるのはこの映画。
『コアラ課長』
こんなかわいらしいのにホラーらしい。
『えびボクサー』『いかレスラー』の流れだが、今回のが一番気になる。

やはりコアラのフワフワな可愛さに惹かれてくのか!!
(そいえば、小学校のとき一時期、あだ名がコアラ(途中からコヤラだったけど)だった時期があったなぁ~なつかすぃ~)
f0017998_0493065.jpg

[PR]
# by koyagoya | 2005-12-14 00:49 | 気になる気になる

お買い物・お買い物・西武冬市

とはいっても西武百貨店に行ったわけではない。。。
今日は渋谷でお買い物してきた。

たまには、どかっと使おうかなと思ってね。
買い物袋沢山もって歩いてると幸せになった気分になる…気がする。

それにしても渋谷は人が多いね~
いつもあれだけの人がどこから集まってくるんだろ。。。
f0017998_23254546.jpg

[PR]
# by koyagoya | 2005-12-11 23:26 | 日記

日常からの跳躍

せっかくの土日なのに風邪を引いてしまった。。。
しかし、時間がもったいないので昼過ぎから出かけてきた。

出かけた先は横浜トリエンナーレ2005。
テーマは『アートサーカス~日常からの跳躍~』だ。
最近は、色々とあったので少し癒しを求めて、行ってみた。
面白い企画(アート?)も沢山有って、楽しく3時間位居られました。
有名なところでは『奈良美智』などの作品もあってよかったです。
(ちと¥1800は高い気もするけど。。。)

夜の横浜は綺麗だね。
心安らぐ時間でした。
f0017998_150125.jpg



f0017998_1501294.jpg

[PR]
# by koyagoya | 2005-12-11 01:54 | 日記

お引越し~お引越し~

はじめまして。
exciteに移住してきました、こやごやです。

しばらくは、ここをホームにするので宜しくです。
ちなみに昔の住居は、はてなでした。

http://d.hatena.ne.jp/kennel-dog/

興味のある方は、過去ログも覗いてみてください。
[PR]
# by koyagoya | 2005-12-11 01:40 | とぴっくす。