こやごやなるままに

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

932

草津に行ってきました。

目的は温泉でまったりすることだったんだけど、紅葉も奇麗で得した気分。
f0017998_23335549.jpg

草津は関越で伊香保まで行って、そこから下道を1時間ほど行くと到着します。
途中に今(ちょっと昔か!?)話題の八つ場ダムも有ったりします。
(現在、観光地ばりに混雑しています。。。)
f0017998_2334788.jpg


そして草津といえば湯畑。
何気にこの湯畑は岡本太郎がデザインしていたらしい。
f0017998_23362666.jpg

夜になるとちょっとだけライトアップされて湯気が幻想的になったりします。

で、個人的に草津に行ったら是非行ってみてもらいたいのが、「大滝の湯」!
f0017998_23371939.jpg

合わせ湯っていう、温度の違う湯船がいくつもある温泉なんだけど、
草津の消毒効果&この熱湯で、体が消毒されてお肌がツルツルになった気がします。
ちなみに、草津の温泉を目に入れると涙が出るくらい痛いです。。。(特に大滝の湯)

温泉はいりまくりで大分癒された気がする。
今週も頑張らなきゃだなー


話は変わるけど、リコーからGXRなるカメラが新発売されるらしい。
カメラユニットなるレンズと画処理部分を一緒にしたユニットを取り外し&交換できるみたい。
この切り離し場所はデジカメならではな感じですね。
特徴的で一度触ってみたいから、だれか周りで買わないかな〜
[PR]
by koyagoya | 2009-11-11 23:41 | 日記