こやごやなるままに

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ただいま工事中

ここ何年間か地元の駅が工事中。
もう工事し過ぎで、もともとどんな風景だったか忘れてしまった...
f0017998_22395728.jpg


いま思うと、もっと地元の風景を写真に撮っておくべきだったな〜
昔(自分が小学生くらい)は、緑に溢れるというか緑しかないような街だったのに。

まぁ、でも街が新しく生まれ変わってどうなるのか注目です。
最近は街が真っ暗になる前に帰ってるから、何気に写真撮れてちょっと嬉しい。
[PR]
by koyagoya | 2009-07-09 22:41 | 日記

時代はまわる

土曜日は高校の同窓会、日曜は同期の結婚式。

高校の仲間は10年ぶりの再会。
驚くくらい変わっていない(良い意味でね)。
10年ぶりってのを感じない空間ってのは居心地の良いものだね〜
またたまには集まりたいもんです。

そして昨日は同期の結婚式。
初めて会ったのがもう5年前と思うと時間は経ったものです。
時代はまわってるね〜@中島みゆき

f0017998_2243090.jpg


新郎新婦のお二人お幸せに〜
そしてこれからも宜しく!
[PR]
by koyagoya | 2009-07-06 22:45 | 日記

Sale

の時期だ。

昨日の夜、ぶらぶらと明治通りを歩いていたら、Paul SmithがSaleしてた。
今思うと、高校終わりから大学2年くらいまではPaul Smith全盛時代だったと思う。
あの時代は、Saleをしない店として認識していただけに時代の流れを感じます。

今日は買い物にでも行こうかな。

話は変わってDean&Delucaの赤いトートバック。
(ヤフオクとかだと超高騰してる!!)
あれ可愛いなぁと思って、たまにDean&Delucaに行ったときに何故売っていないんだろ?と思っていたら、どうやら2008のクリスマスの限定商品だったらしい。
2009のクリスマス限定は緑とかになるのかな〜

という訳で、白/黒以外のDean&Delucaのトートバックが気になる人は今年のクリスマスをお楽しみに。
[PR]
by koyagoya | 2009-07-04 12:13 | 日記

美食の街 福岡

もう先週のお話なんだけど、初めて福岡に降り立ちました。
九州はこれでやっと三カ所目かな(鹿児島・長崎・福岡)。

福岡は観光名所ってとこはほとんど無かったけど、ご飯がかなり美味い。
f0017998_11421542.jpg
定番のラーメン。
元祖長浜屋。肉に味が詰まってて美味い。
元祖というだけあって、最近のとんこつらーめんとはちょっと違う感じ。
四国の讃岐うどん食べた時以来の店でどうして良いかわからん戸惑いを、、、
そして替え玉の多さにやられまくった。

f0017998_1146597.jpg
旭軒の焼き餃子。
美味い!安い!
結構飲み食いして大満足。
福岡は名物料理が多すぎて全種類食べきれないのが残念。

今回の旅行で、お寿司とかも食べたんだけどかなり玄界灘のお陰かかなり美味しかった!
残念な事はもつ鍋&水炊きがお腹&時間の都合で食べれなかったことかな〜
ご飯だけでも福岡行く価値あります。

でもって、観光はというと、太宰府かな。。
f0017998_11592816.jpg

学問の神様ということで、来るんならもう10年以上前にくるべきだった。。。
最近はグッズも凄くて、鉛筆もHB/B/マークシート用 みたいな構成。
でも何よりも人生で数少ない大吉を引けたので大満足。

f0017998_11524384.jpg
参道で売ってる梅が枝餅は美味しい。
そとはカリっとなかはモチっとて感じ。
最初はまさかの梅いり饅頭かと思いましたが、、、


f0017998_121281.jpg

福岡のもう1つの観光名所はなんといっても福岡タワー。
f0017998_122431.jpg

タワーの高さも東京タワーに次いで日本で二番目と魅力的なんだけど、
一番の魅力はエレベータガールのお姉さん。
エレベータ内に一緒に韓国人のグループと乗ると、突然韓国語で解説を始めてくれます!
かなり語学に秀でていないと福岡タワーのエレガにはなれないと判明したこの初夏。

かなりダラダラ書いちゃったけどこの辺で。。
[PR]
by koyagoya | 2009-07-04 11:57 | 日記