こやごやなるままに

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ガンダム大地に立つ

もえあがーれー
もえあがーれー

とふと見に行きたくなって行ってきました。
潮風公園@お台場。
何って、ガンダムです。
等身大ガンダムなんです。
f0017998_0224835.jpg

本当に動き出しそうなディーテール。
日本の技術力は凄いね。
国の施策かなんかで二足歩行ロボットの開発とか有ったけどこれ動かしたら感動しそうな気がする。
f0017998_0243696.jpg


正式公開は7月11日とかいう噂。
ライトアップも始まるらしいので気になる方は是非。
ちなみに外人率高し!!
[PR]
by koyagoya | 2009-06-26 00:25 | 日記

フランクリン・アベニュー@五反田

せっかく時間があるのでまずblog頑張ろう!
ってことで貯まってたリッチバーガー紹介でも。

五反田から徒歩5−10分くらい。
住宅地の中にひっそりとあります。
近くまで行けば可愛らしい絵が見えるので気づけるはず。。
最初に行ったときはかなり迷いましたが、、、
f0017998_20495257.jpg


おしゃれなハンバーガー&サンドイッチ屋さんです。
(きちんと、フォークとナイフがセットされてたりする)
お店の中はゆったりしてて居心地&雰囲気はかなり良いと思います。

f0017998_20512795.jpg

写真はベーコンチーズバーガーとかだった気が。。。
サラダとかサイドメニュー的なものも充実しててお勧めです。
あと、リッチバーガーの記載ですが、サンドイッチがかなり美味いっす。

ハンバーガー屋さんはなんか平和で行ってて楽しいんだよね〜
[PR]
by koyagoya | 2009-06-24 20:56 | リッチバーガー

最近...

早く帰らなきゃ行けなくなりました。
しかも今月はとかじゃなくて、8月くらいまで。

この空いた時間をどう過ごすか職場メンバーで相談会...

「A:どうしますかね〜」
「B:早く帰ってもすることないですからね。。。」
「C:毎日飲みに行ったらお金が持たないしね。」

「B:ジムとか会費制だし良いんじゃない!?」
「C:でも年会費とか結構かからなかったっけ??」

「A:ドラクエじゃね!?」
「BC:はっ??」

「A:みんなでドラクエじゃね??」
「A:7/11発売だよ。」
「A:WiFiとか使って皆で通信してなんか出来るんじゃなかったっけ?」
「B:いいっすね〜、じゃあ帰りはファミレスで皆でドラクエですか!」

ーーそして、翌日ーー

[お詫びと訂正]
 当初「Wi-Fiで4人まで参加できる協力プレイ」としておりましたが、これは編集部による誤りで、正しくは「DSワイヤレスプレイ」となります。関係各位にご迷惑をおかけいたしましたことをここにお詫びし、訂正させていただきます。
※原文ママ


まさかのWi-Fi対応なしのニュース!
先日の盛り上がりは一体。。。


そんな残念な感じですが、今日は帰り道で奇麗な夕日が見れたから良しとしよう。
早帰りは新鮮すぎて、まだどう過ごしていいかわからないっす。。
とりあえず今日は夕日を追って一駅歩いてみました〜
f0017998_2223240.jpg

[PR]
by koyagoya | 2009-06-23 22:24 | 日記

マーロウのプリン

実は今ままであんまり知らなかったんだけど、葉山の有名店。
マーロウのプリンです。
f0017998_227099.jpg

ここのプリン、このデカさですがお皿の上にキチンと立ちます。

お店は、葉山の本店以外は横浜そごうにしかないので、気になる方は行ってみてくださいな!
私も今度是非行ってみたいな〜と思いつつ。
[PR]
by koyagoya | 2009-06-23 22:08 | 日記

恩師の2次会 〜久しぶりの大集合〜

大分時間が経ってしまいましたが、先週の土曜日(6/13)に恩師の結婚式2次会がありました。
幹事任命から、この1ヶ月位はムービー作ったり、その他準備を色々したり忙しいながらも楽しい日々。
やっぱり誰かに喜んでもらうための準備は最高に楽しい作業な気がする。
(やってる時はいっぱいいっぱいだったりするんだけどねぇ〜)

当日は皆様の協力もあって、無事に終了。
何も言わずとも協力し合える仲間ってのは最高ですね!
幹事の2人はもちろんのこと、皆様本当にありがとうございました。

ちなみに失敗は自分の司会でかみまくったとこですね。。。
もっとレベルアップが必要です(反省・・・)

恩師の皆様&仲間たちと最近はなかなか会える機会が減りましたが、久しぶりな気がしないのは昔の日々が濃かったからでしょうか!?
これから何年も何十年も変わらずにいたいですね〜
今後とも宜しくお願いします!!
f0017998_22562796.jpg

※チャンピオンジョッキ(最近あまり見れない1リットルジョッキ)

最後になりましたが、新郎新婦のお二人お幸せに!!!
(このブログは見てない可能性大ですが。。)

また皆で飲みに行きましょう!
[PR]
by koyagoya | 2009-06-21 23:03 | 日記