こやごやなるままに

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どーもー

タイトルで何の話かわかる人は、小田和正のファンに違いない。

26日の水曜日、会社をお休みして小田和正のコンサートに東京ドームへ。
(会社は秋休みというシステムがあったりする。。)
f0017998_0571299.jpg


生小田和正はやばいね。
『言葉にならない』、『たしかなこと』、『キラキラ』など心に来るものがあるね~
あと何気に生で『さよなら』を聞けてかなり感動した。
あの声は反則ですな。

ちなみに小田和正はコンサートでは走り回る。
コンサート会場も、舞台が何箇所かあってそこを本人が動き回ってライブする感じ。
(多分、ジャニーズみたいな舞台を想像すればよいと思います)
60歳にもなってあの動き。
素晴らしいですな。

コンサートに誘ってくれた友人に感謝です。
どーもー。
[PR]
by koyagoya | 2008-11-26 22:55 | 日記

横浜トリエンナーレ2008

行ってきました。
横浜トリエンナーレ2008。
f0017998_132413.jpg


3年前のアートサーカスは結構楽しく見れたから、今年はどうだ!?と思って行ったんですが難しい。。。(ちなみに今年のテーマはタイムクレバス)
ただ、こんな自分では感じ取れないことを感じ取って作品にしてる物に触れる事はやっぱりこういう展示に行って面白かったな~って思うところです。

今回のトリエンナーレは会場が7箇所にも分かれています。
三渓園にはまだ遠くて行けてないんですが、もともと行ってみたい所だったから時間があればちょろっといって見ようかな~と思っています。

トリエンナーレ次回は3年後か~
もう30代ですな、、、

話は変わりますが、もうイルミネーションの時期なんすね。
f0017998_1411658.jpg

[PR]
by koyagoya | 2008-11-23 01:55 | 日記

ホームBBQ

気付けば定例化してきているホームBBQ秋。

今年もでっかいビール買って、魚&野菜がメインなおっさんBBQでしたね。。
その中でも今回人気を誇っていたのが、金目鯛のみそ焼き。
実はこれはもらい物で、伊豆土産だったりするのでした。

そこで次回開催での提案を一つ。
2日連続で実施。
初日はチームに分かれて(3人位ずつ?)食材探し、
2日目はそれらを使ってBBQってのはどうでしょうかね~

地ビールとか美味しいお肉とか各地の名産品が集まれば結構面白いのかな~と妄想したりしています。
来年、気が向いたらこんな提案にも乗ってみてください。
個人的には春の桜の時期もお勧めです。
f0017998_1301510.jpg


ではでは、今年も参加の皆さんありがとうございました!
[PR]
by koyagoya | 2008-11-16 22:34 | 日記

ロールケーキ専門店です

f0017998_2322539.jpgふと自由が丘に用事があり、自由が丘ロール屋へ。

この店、夜に行くともう品が無い状態のときもあるので注意。
確か一番人気の自由が丘ロールを購入。
(前にいいともで自由が丘ロール屋ロールケーキランキングでチェック)

自由が丘はデザート充実してますなぁ~
[PR]
by koyagoya | 2008-11-09 23:02 | 日記

11/8は

『良い歯の日』らしい。
という事で?、歯ネタを。

実は先週に親知らず(下)を抜きました。
歯医者に行くのが嫌で暫く敬遠してたんだけど、痛んできたのでそうしようもなく・・・
この親知らず、見える所まで生えてきていない為、
・麻酔
・歯茎?のカット
・歯を削って採取
・歯の根っこを引っこ抜く
・針で3針ほど
という何気に結構大掛かり、、、
(抜き取った歯&根っこで直径10mm×高さ20mmの円錐くらいかな。)

無事に抜歯は終わったんだけど腫れてしまって、
抜歯後3日目にも関わらず、未だ餌を口に含んだハムスター状態です。
ただ、いままで抜くかどうかかなり悩んでたんでスッキリ!
1週間ほどで元通りになるようだし、お時間のある方は痛む前に行くのが良いですよ。


ちなみに11/8は『良いお肌の日』でもあるらしい。
なんでもありですね!?

さらに11/11のポッキ-の日が近づいている事にこの記事を書いて思い出しました。
ポッキーの日にポッキー買いまくってた日が懐かしい。。
[PR]
by koyagoya | 2008-11-08 23:30 | 日記

ラーメン~体に優しい感じと刺激的な感じ

f0017998_14543125.jpg
○優しい感じ
二子玉川 鮎ラーメン
ラーメンに鮎が乗っています。
澄み切ったスープに鮎の味がうまくマッチしてて美味しい。
鮎が1匹乗ったラーメンから乗ってないものまで選べます。
さらにラーメンのお供に焼きおにぎりがかなりいけてる。




f0017998_14545477.jpg
○刺激的な感じ
新宿 蒙古タンメン中本
ラーメンに麻婆豆腐が乗っています。
コクのあるスープに煮込まれた野菜&麻婆がマッチしてて美味しい。
辛さがMAXの北極からピリ辛の蒙古タンメンまで選べます。
さらにラーメンのお供に定食(ご飯&麻婆)が頂けます。



ラーメンの写真は無いので皆さん是非行って確かめてください。
[PR]
by koyagoya | 2008-11-02 14:57 | 日記