こやごやなるままに

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨上がりの紫陽花

自宅に紫陽花が咲きました(咲いていました)。
雨上がりに露にぬれた紫陽花が綺麗。
ちょっと癒されたりしています。

f0017998_21261428.jpg

f0017998_21262452.jpg

[PR]
by koyagoya | 2008-06-29 21:26 | 日記

スペイン料理 アマポーラ

横浜ルミネにあるスペイン料理のお店、アマポーラに行ってきました。
どうやらここのお勧めはパエリアらしい。
ちなみに系列店は、池袋・新宿・恵比寿にもあるので興味があれば是非。

f0017998_21231956.jpg

名物と言われるだけ有って、パエリアは美味です。

友人によると、意外とパエリアは簡単に家でも作れるらしい。
今度チャレンジしてみようかなぁ~
[PR]
by koyagoya | 2008-06-29 21:24 | 日記

キャンドルライトカフェ

GWのころの話だけど、ららぽーと横浜にある
『キャンドルライトカフェ』に行ってきた。

このカフェは、銀座の老舗の洋食屋さん『銀座キャンドル』のカフェみたい。
オーダーしてから20分かかるアップルパイがかなり美味でした。
f0017998_20403510.jpg

[PR]
by koyagoya | 2008-06-22 20:40 | 日記

健康診断での気になる項目は

なんと言っても“血圧”です!!

去年はなんと下が39。。。
これで今年下がったらどうしよ・・・って思っていたんですが、
なんとか“48”へ!
これでも充分低いんだけど、去年よりは上がってよかった。

何故かこの仕事を始めてから血圧が下がったんだよねぇ・・・
[PR]
by koyagoya | 2008-06-22 20:35 | 日記

一鶴 青葉台

以前に友達に連れて行ってもらった一鶴に再度行ってみた。

昼はランチセットが有って、
”ひなどりorおやどり + とりめしor白米 + スープ +キャベツ”
で¥1200位で食べれます。
f0017998_23425595.jpg

この鶏肉は美味しいんだけど、かなり油が多いのが難点。
(その油がこの美味しさを出しているんだろうけど)
食べ終わった後は、ついつい横のタリーズに行って珈琲のんじゃいます。。。
[PR]
by koyagoya | 2008-06-15 23:44 | 日記

名代とんかつ 新宿すずや

結構前の話だけど、新宿にあるとんかつ茶漬けで有名な“すずや”に行った。

新宿という町は、いつもご飯を食べるところで迷う。。。
この日も例にもれず、美味しい晩御飯を探して闊歩していました。
そんな時に雑誌で見つけたトンカツ屋さん。

新宿東口、歌舞伎町の入り口付近にあります。
お勧めは珍しいとんかつ茶漬けらしい。

最初は醤油味のトンカツと、茹でたキャベツが鉄板に。
食べ方は自由で、どのタイミングでお茶漬けにしてもOK。
f0017998_23371620.jpg

ただ、このお茶漬け醤油味の汁が少ないと味が薄くてイマイチかも。。。
(個人差は有ると思うけどね)

でも、お茶漬けにしなくても、最初の鉄板に乗ってくる醤油味のトンカツがかなり美味い!
f0017998_23393495.jpg

次回は配分に気をつけて、もう少し上手にお茶漬けを楽しみたいものだ。
[PR]
by koyagoya | 2008-06-15 23:40 | 日記

Camp in 朝霧

1年ぶりのキャンプ。
1年ぶりに中井PAの猫とも再開。
f0017998_23412668.jpg


今年は去年より、料理関連がVerUp。
ダッチオーブンでのシチューやタイカレー。
餃子スープにピザ。
年々、良くなっていくキャンプ道具に感動です。
f0017998_23423320.jpg

2日目はなんとか青空も。
フリスビーに水風船はやっぱり晴れていないとね。
f0017998_2343362.jpg



都会から、何もない場所で体を動かして遊ぶのは良いね~
良いリフレッシュでした。
(仕事場所も周りなにもないじゃん!って指摘は無しで・・・)
[PR]
by koyagoya | 2008-06-01 23:40 | 日記