こやごやなるままに

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

えのすい

野球観戦の予定が雨のため急遽予定変更。

改装してから初の江ノ島水族館。
名称は江ノ島水族館から“新”江ノ島水族館へ。
国立美術館といい、“新”を付けるブームなのか!?
(江ノ島水族館に新が付いたのはかなり前だけど。。。)

お姉さんがアトラクションをしてくれる大水槽
群れで動いている魚がちょっときもかったりしたりもするけど。。。
f0017998_2332321.jpg

癒しのくらげさん
f0017998_2333566.jpg

そして王道のぺんぎん
f0017998_23341441.jpg


晩御飯は江ノ島の“とびっちょ”で。
f0017998_23351046.jpg


江ノ島は夕陽が綺麗でした。
江ノ島プチ旅行、いいですよ。
[PR]
by koyagoya | 2008-05-25 23:28 | 日記

いつかのスイーツ

ここ3ヶ月くらいのスイーツ紹介パート1。
パート2は今後あるかもしれない。。。

∴テオブロマ@松涛
f0017998_223033100.jpg

渋谷から奥地へ歩いていくとあります。
チョコレート屋さん。珈琲を頼むと、チョコレートが付いて来ます。
写真は、フランボワーズショコラとかな気がする。。。(正式名称覚えてません・・・)

∴MIKI COFFEE@二子玉川
f0017998_22321110.jpg

高島屋本館にある昔ながらの喫茶店。
ミルフィーユも手作り度満載でかなり美味しい。
写真は、チョコのエクレア(これまた正式名称覚えておらず。。。)

∴ワッフルカフェORANGE@下北沢
f0017998_22384067.jpg

ワッフル専門店カフェ。
結構なボリュームのワッフルが頂けます。
写真は、ブルーベリーソース掛けワッフル(またまた正式名称覚えておらず、、、)

∴AfternoonTea@センター北
f0017998_22402470.jpg

結構な頻度でAfternoonTeaは行ってます。
写真は、ケーキセットみたいなやつで、ケーキの中から3種類を選んで食べれます。
籠に入ってきて、きた瞬間ビビった。。。
[PR]
by koyagoya | 2008-05-11 22:41 | 日記

いつかのご飯

いつかのご飯を備忘録に。
(タイトルはマイミク:あらくびさんのパクリ。お借りします!)


∴MOTI@センター南のカレー
f0017998_2182136.jpg

従業員が全員インド人っぽい、ザ・インドなお店。
写真は3種のお肉のカレーセットなんだけど、何故か1種類は海老シーフードカレー。。。
ナンがめっちゃデカイ!

∴ザ・グレートバーガー@渋谷
f0017998_2194251.jpg

最近、よく出没するリッチバーガー屋さん。
場所が行きやすい&店が広くてあんまり待たずに入れるのもメリットだね。
写真はベーコンチーズバーガー。
昼間からビールマグでビールも頂きました!

∴マジックスパイス@下北沢
f0017998_21113083.jpg

定番。1月位行かないと、最近行ってないなぁと感じるようになってきてしまった。。。
結構待たなきゃいけないのが残念だけど、ここのスープカレーは絶品です。
(ちょっと前よりも味が変わったような気がしたりしなかったりするのは慣れて来たからか!?)
写真は、チキンカレー(涅槃:辛さね)、チーズ&ミニオムレツトッピング。
誰か行きたい人いたら声かけてね~
[PR]
by koyagoya | 2008-05-11 21:14 | 日記

こやごやなるまゝに

日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、
そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ

最近は、家で机(PC)に向かって居なかったこともあり、
更新をサボり気味でしたねぇ。
心に移りゆくよしなし事は沢山あったので、ここいらで一気に過去日記をUpしようかと。

そして気付けばBlogを初めてもう3年間が経ちました。
今思うと最初は2005年4月29日(みどりの日)から開始してましたね。
(これは一つ前のBlogですが。。。)

そして社会人としても3年間経ちました。
時間が経つのは早いものです。

少しは成長できてるのかなぁ~
心はいつまでも24歳のままのつもりですが。。。
[PR]
by koyagoya | 2008-05-10 21:58 | 日記

2008GWレビュー

今年のGWは飛び石連休でしたね~
そんな中、結構盛り沢山な連休。

∴前半:友人の結婚式2次会
初幹事だったけど、なんとか無事に終了。
今回は色々勉強になりました。
準備期間&本番、本当に楽しく、2人のお祝いが出来てとっても嬉しかったです。

∴中盤:体調不良
GW中盤の出勤で体調不良のため5/2午後休。。。
久しぶりに体調不良で会社を休んだよ。(生涯2度目)
最初は花粉症だと思ったんだけどねぇ・・・

∴後半:遊び
BBQやって、外で美味しくビール飲んだり
f0017998_145956.jpg

久しぶりに大学時代の友達に会って、初IKEA&初スパラクーア
f0017998_154524.jpg

スパラクーアは大江戸温泉よりよかったなぁ~
また今度行きたいスパだね。

社会人になってから、連休が楽しみでしょうがないっす。
[PR]
by koyagoya | 2008-05-07 00:58 | 日記