こやごやなるままに

<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

プチ軽井沢

友人の結婚式の前乗りで軽井沢をふらっと小旅行。
軽井沢に来たのは凄く久しぶり。
小学校低学年位に親と一緒に来て以来だからもう10年以上前です。
昔の軽井沢のイメージは
・竹下通りみたいなところがある
・自転車で観光
・らくやき屋さんがある
だったんだけど、この歳になって来ると新しい発見があり、楽しく過ごすことが出来ました。

というか、4月の軽井沢はまだ閉まっている店とかも多く、
一番栄えていたのは駅前にある軽井沢アウトレットでした。
結構、店もそろっていて良い感じだったんだよね~
今度また買い物にきたいと思う場所でした。

そうそう、軽井沢とかの観光地には欠かせないのが地ビール。
今回は軽井沢高原ビールを頂きました。
3種類くらい有って、結構味が違う。
私が飲んだのは一番定番のやつ。なかなか飲みやすい。
f0017998_0532419.jpg


そしてこのプチ軽井沢旅行の一番の観光スポットと言えば、
『旧三笠ホテル』!!!
ここは明治時代?に営業していたホテルで重要文化財らしい。
ホテルの中のインテリアとか雰囲気がとっても良くて、パシャパシャ写真を撮りまくりでした。

f0017998_0552116.jpg

f0017998_0553066.jpg

f0017998_0553649.jpg


友人の結婚式もとても素晴らしかったです!
本当におめでとうございます。
[PR]
by koyagoya | 2008-04-20 00:48 | 日記