こやごやなるままに

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ザ・グレートバーガー@渋谷

渋谷というよりも、明治神宮に近いかも。
明治通りとキャットストリートの間あたりにあります。

以前に紹介した“*ease by *LIFE* Delicious Food SERVIDE”の姉妹店。
ハンバーガー専門に出来た店みたいです。

基本的にはeaseと同じくパンに特徴のあるハンバーガーなんだけど、
以前easeで食べた時よりもとても美味しく感じました。
ケチャップとか何もつけなくて、とっても美味しい。
f0017998_164318.jpg

今回注文したのは、チーズバーガー(¥1050)にドリンクセット(+¥100)。
+¥200でスープも付けられます。
f0017998_183079.jpg

お店も広々としてて綺麗。
ここもまた訪れたいと思うお店でした。
ちょっと店の場所が分かりづらいのが大変かもですが。。。
[PR]
by koyagoya | 2008-03-30 01:16 | リッチバーガー

やきゅう

旧友と野球観戦。
セリーグ開幕3連戦:巨人VSヤクルトを神宮球場へ見に行ってきました。

f0017998_0592554.jpg

結果は6対3で巨人の負け。
西村のファーボールが大きかったね。
それにしてもこの2戦のヤクルトは強い。打ちまくってるね。

球場は昼間までは春の気温だったんですが、夕方になるに連れて一気に冷たい風が。。。
神宮はもう少し暖かくなってからが良いかもだね~
[PR]
by koyagoya | 2008-03-30 01:09 | 日記

imacが欲しい

先日、友達に勧められてimacをちょっと見てきました。

カッコいい。
写真とかの管理もしやすそう。
意外と安い。

うーん、悩みどころだ。
勢いで買ってしまいそう。

ただ、macを今まで一度も使ったことが無いのが不安だけど。
[PR]
by koyagoya | 2008-03-27 21:42 | ふと思うこと

ポラロイド社のフィルム生産停止を受けて

PIVIに手を出してみました。
誕生日祝いとか、皆でお祝いする時とかにポラを活用していたんだけど、生産停止になるそう。

そこで、前々から気になっていた、PIVIに手を出してみました。
f0017998_2136599.jpg


・赤外線で携帯の写真をプリントできる
・USBケーブル経由でデジカメからもプリントできる
・持ち運びが許せるサイズ

が魅力なんだけど、もう少し色味が出るとより良いのになぁ~
あとデータ転送速度がもう少し速いとさらに良いのになぁ~

と幾つか、まだ要望はあるものの、ちょっと使っていってみようと思います。
フィルムはポラロイドより断然安いからね~

今度の飲み会にでも持っていくので、皆さん遊んでやってください。
[PR]
by koyagoya | 2008-03-27 21:39 | 日記

2008年3月27日 晴れときどき曇り

突然のお休み(振休が消化今期までだったので急遽お休み)。
予定も無い、こんな平日の晴れた日。

ぷらっとカメラを持って地元のお花めぐりにでも。。。
この時期は、花粉症はたまらなく嫌だけど、桜が綺麗に咲いてくれるからいいね~
f0017998_21301953.jpg

井の頭公園とかの大きい公園には負けるけど、地元にも桜は一杯。
f0017998_21302619.jpg

気付けばほぼ満開でしたね。
f0017998_21303386.jpg

何も考えないでまったり出来る1日は本当に貴重だね。
癒されます。
f0017998_21304143.jpg

明日はまた仕事モードで頑張らなきゃだな。
[PR]
by koyagoya | 2008-03-27 21:34 | 日記

誕生日の台所

小学校からの同級生の誕生日会に参加しました。
皆でプレゼント持ち寄って、主賓からのお返しプレゼントが有ってと、本当に小学校時代に有った誕生日会ノリで楽しい時間を過ごさせてもらいました。

27歳前後の仲間で集まったんだけど、27歳改めて頑張りが必要な歳だなぁと。
(昔思ってた27歳と今の27歳で感じることはというテーマで少し話したんですが、大抵ギャップを感じているみたい。ギャップを無くすためには頑張らなきゃですね~)


さて、この誕生日会。
主賓の知り合いの出来たばかりのお店で行いました。

武蔵小山にある『バースデーキッチン』。
(まだHPは調整中みたいですが http://www.kouboh.net/bktop.html)

パティシエさんがオーナーで、
夜は飲み屋さんなのに美味しいケーキが食べれるというスイーツ好きには堪らないお店でした。
(パーティースペースとかも在るみたい。)
f0017998_017057.jpg


興味のある方は行って見てくださいな。
[PR]
by koyagoya | 2008-03-24 00:42 | 日記

気になる人

最近(といっても結構前からなんだけど)、気になる人が。

その人は『やきそばかおる』さん。
この人の文章&写真が面白い。

やきそばかおるの気になるじゃないか

動物チラリズム

なんと動物チラリズムはDVD化までされるそう。
最近のお勧めは、カピバラとミーアキャットかな。

興味のある方、見てみてくださいな。
[PR]
by koyagoya | 2008-03-24 00:13 | 気になる気になる

うめめ

気が付けば梅が咲いていました。
梅の季節はもう直ぐ終わりでしょうか!?
f0017998_1455630.jpg


3月、別れの季節ですね~
今年も桜の咲く季節が近づいてきましたね。
[PR]
by koyagoya | 2008-03-13 01:46 | 日記

ありがとう

会社同期に誕生日祝ってもらいました。
この同期達とも気付けば3年間の付き合い。
人の繋がりは大切ですね。

f0017998_1404211.jpg


この会を開いてくれてお祝いしてくれた皆、ありがとうございました。


まずは、夜風呂に入って体を洗って、今日行ったカフェの情報を書き込み、
CDで音楽掛けながら、アルバムを見るのです。
そして朝起きたら植物栽培を。。。。

そんなセットを頂きました。
大事にします。
[PR]
by koyagoya | 2008-03-09 23:34 | 日記

友達の唄

卒業式があり、2次会はオール。
久しぶりに語り明かしました。
本当に楽しかった!

この仲間が大好きです。
卒業式で結束は強まった&新しいつながりが出来たと思います。
このままで終わらず、この思いを続けて行きたいです。

皆さん、これからも宜しくお願いします!
(まぁ、このブログを見てる人は限られていますが。。。)

------
『友達の唄@ゆず』

どっかで誰かが
何を言っていようとも

みんなといると 嫌なことなんて
全部忘れちゃうんだ

頭がイイ奴らとは
言えないけれど

それぞれ悩みを持って
生きているのさ

・・・・・・・

気付かなかったけど
ほら きっとそこには

忘れてはいけない想いが
きっとあるから

変わってゆく暮らしの中で
失うものもあるけど

何も変わらない物だって
あるんだよ
[PR]
by koyagoya | 2008-03-03 01:00 | ふと思うこと