こやごやなるままに

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

帰国しました。

中国から帰国しました。
今回言った場所はかなり南の場所です。

旧正月を明けたばかりで町並みは紅色で飾り付けられています。
f0017998_0253762.jpg

そして本場の中華料理は美味い&安い。
f0017998_0261397.jpg

ハート型のお皿なんかもあります。
f0017998_026328.jpg

でも、今回一番記憶に残ったものは、白酒。。。
f0017998_0265433.jpg

これで久しぶりに完璧に潰れました・・・危険なお酒です。

中国はオリンピックに向けて徐々に盛り上がりを見せてきているようです。
f0017998_0275797.jpg

町のあちこちでこのマスコットを見かけます。

急激に町並みの変わる中国。
f0017998_0291064.jpg

次に行ったら、また全然町並みが変わってそうです。
(いたるところで工事してる・・・)

でもやっぱり日本が一番落ち着きます。
故郷は良いものですね~
[PR]
by koyagoya | 2008-02-25 00:31 | 日記

ヴィレッジヴァンガードダイナー@下北沢

あの面白本屋さん、ヴィレッジヴァンガードがプロデュースしているハンバーガ屋さん。
下北はヴィレッジヴァンガードとダイナーのある場所は正反対なので注意。
(ヴィレッジヴァンガードで場所を聞くと親切に教えてくれます)

今回は3回目の入店。
なにやら新しいメニューが。

ローリングロックバーガー(実は名前うろ覚え、、、、)
お値段は¥1050
f0017998_0301370.jpg

かなりのボリュームだったけど、美味しく完食。
この店で初のBBQソースのハンバーガーだそう。
フライドオニオンとかも具として使われています。

ちなみにランチタイムだと、+¥150で飲み物とサラダが付けられます。
[PR]
by koyagoya | 2008-02-10 00:33 | リッチバーガー

雪再び

今日も雪でしたね。
最近は寒い日々が続いていますね~

雪の中、会社に忘れ物を取りに行って、交通機関に影響が出ないうちに速攻で帰りました。

f0017998_0165041.jpg

f0017998_017369.jpg

f0017998_0171543.jpg

[PR]
by koyagoya | 2008-02-10 00:19 | 日記

巷で話題の国へ

出張してきます。
12日から23日まで。
f0017998_023469.jpg


出張3回目で、合計滞在日数がとうとう1ヶ月超えるかも。
[PR]
by koyagoya | 2008-02-10 00:03 | 日記

ご報告

2月6日です。
海苔の日、抹茶の日みたいです。
ブラックホールが発見され、アンパンマンの誕生日みたいです。

27になりました。
お祝いの連絡をくれた皆さん、ありがとうございました。

子供の時に思った27歳とは全然違うけど、毎年成長しているのでしょう。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。
(こんな事を言ってるうちに30の入り口が徐々に近づいてきてしまいました・・・)

ちなみに2月6日生まれのプロダクトは初代スープラみたいです。
スープラはラテン語で「上へ、超えて」の意味らしい。
私も日々自分自身の殻を超えて行きたいと思った今日この頃。

f0017998_0412852.jpg

[PR]
by koyagoya | 2008-02-06 23:35 | 日記

今日は雪でしたね~
f0017998_0144221.jpg


明日は足元にご注意を!

追伸:
久しぶりの雪が嬉しくて、家で小さい雪だるま作りました。
せっかくだから、誰か呼んで雪合戦でもすればよかったかな。。。
[PR]
by koyagoya | 2008-02-04 00:15 | 日記

食れびゅー

最近は全然更新できていなかったですね。。。
てことで、最近の食に関するれびゅーでも。

・ハッピーバースデーのポップシュー
f0017998_053366.jpg

新感覚シュークリームです。

・エルトリートのビーフ&チキンファフィータ
f0017998_061840.jpg

トマト・アボカド・サワークリームも一緒に乗っけて美味です。

・ペリエ&ライム
f0017998_072029.jpg

ペリエは何かと割って飲むのが一番美味しいかな。
カシスシャーベットとか美味かった気が。。。

・アフタヌーンティーのレモネードソーダ??
f0017998_083233.jpg

名前うる覚えです。。。でも美味しかった。お勧め。

・平田牧場のヒレかつ
f0017998_092773.jpg

ここのとんかつは本当に美味しいと思う。
なお、キャベツとご飯・お味噌汁はお変わり自由です。

・スタバのフルーツロールケーキ
f0017998_0112826.jpg

写真がボケてしまった。。。
食後に調度良いです。


そういえば、マジスパのチキンカレー極楽もこの間食べました。
今まで、涅槃止まりでしたが、極楽も美味かった。
辛さに対して最近強くなってきている気がする・・・
写真は撮り忘れましたが、、、
[PR]
by koyagoya | 2008-02-04 00:13 | 日記