こやごやなるままに

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

デニーズの苺サンデー

デニーズで苺サンデー食べました。
f0017998_2343873.jpg

毎年、デニーズはこの時期苺のデザートシリーズみたいなのを作っている気がする。

最近、ファミレスなど殆ど行かないから新鮮な気持ちでした。
昔よりも料理とか美味しくなってる気がする。
[PR]
by koyagoya | 2008-01-20 23:44 | 日記

Zokkaのフォンダンショコラ

再登場ですが、Zokkaのフォンダンショコラ食べました。
f0017998_09942.jpg

このアイスと割るとトロトロなチョコレートの組み合わせ美味いです。

新しく変えた携帯で写真とったらサイズが長細くなっちゃった。。。
携帯の画面サイズに合わせてるんですね~(今更か。。。)
[PR]
by koyagoya | 2008-01-15 00:10 | 日記

大相撲 初場所 初日

相撲観戦に行ってきました。
初場所初日、朝青龍の復帰初日。

相撲観戦て敷居が高くて今まで行ったことなかったのですが、
日本人たるもの一度は見なくてはと、友人と一緒に観戦してきました。
そんな観戦日記を記載。

13:30 入場
実は朝から開場しているんですが、幕下から観戦しようと昼からの入場です。
初桝席にドキドキ。この時間はまだ人はまばらでした。
前方の席にモンゴル人の方が。
相撲も国際化されています。(外人観戦者多いです!)
f0017998_2345073.jpg


入場時にお茶屋さんでお土産貰えます。
内容は、
・パンフレット
・プラスチックコップ(白鵬の絵つき)
・相撲まんじゅう
・相撲チョコレート
・湯飲み茶碗(白鵬&朝青龍)
・やきとり
・缶ビール
と盛り沢山。
f0017998_23463186.jpg

しかし、このお土産セットが桝席で悲劇を。。。
4人用の桝席。
お土産セットですでに1名分の席が潰れている状況・・・
この危機は座り方を改善することで何とかやり過ごしましたが。。。

14:00 昼ご飯
朝から殆ど食べていません。
腹ごしらえに、国技館内の売店に。
ここには様々な弁当が売っています。
朝青龍弁当とか白鵬弁当とか高見盛弁当とかね。
ここで売店のおばちゃんに白鵬弁当&ウーロン茶をコール。
席に戻って開けてみるとみると、
f0017998_23522378.jpg

何故か“琴欧州弁当”に!!
みごとなうっちゃりをおばちゃんにかまされた気分。
(琴欧州弁当(主食は生姜焼き)美味しかったので大満足でしたが。)

15:30 幕内へ
相撲観戦もとうとう幕内力士へ。
やっぱり幕下との試合とはレベルが違います。
見てて面白い!
そしてなんと言っても朝青龍。
見た目からして凄い。腕周りの筋肉が他の力士に比べて明らかに太い。
朝青龍が勝った瞬間が最高潮でした。
f0017998_23594070.jpg

場内も満員御礼が出るほどの入り。

大満足の相撲観戦でした。
ただ残念だったのは、
・観戦後にちゃんこ鍋を食べれなかったこと
→次回観戦時は事前の予約が必要です
・座布団が舞うシーンが見れなかったこと
→翌日(2日目)の、朝青龍対の稀勢の里では座布団舞ってましたね

今度観戦するときは上記2項目が達成できるといいなぁ。
長々と書きましたが、相撲観戦、本当に大満足です。

皆様も興味があれば一生に一度はどうですか?
[PR]
by koyagoya | 2008-01-15 00:03 | 日記

好きなお弁当は何ですか!?

私は唐揚げ弁当です。

唐揚げって魅力有りますよねぇ。
日常的に家庭で出るものではないから、ついついお弁当とかだと食べてしまいます。
(あと、ローソンのから揚げ君とか。)

学生時代によく食べていた若草@あざみ野の唐揚げ弁当。
うまいです。
f0017998_2339368.jpg

実は食べたのは3年ぶり位。
変わらぬ美味しさでした。
[PR]
by koyagoya | 2008-01-12 23:37 | 日記

箱根駅伝

駒沢大学の優勝で今年の箱根駅伝は終わりました。

過去最大の3校の途中棄権や、古豪?早稲田の復活。
東海:佐藤の力走などありましたが、

私の中での一番のポイントは、
『関東学連選抜、第4位!』

今年は母校の生徒が2人、この選抜に選ばれていたので注目してみていました。
しかし、選抜というたいそれた名前なのに、毎年ビリ近辺。。。

しょせん、負け犬達の集まり・・・・
幾ら各学校のエース各が集まっても・・・・
仲間意識もそこまで無いだろうし・・・・・

と期待していなかった中での4位!
これは感動しました。
全然関係の無い大学が集められて参加しているにも関わらず、
このような好成績を残せるものなのだなぁ~と。

ちなみに、学連選抜がシード圏内に入ったおかげで、
来年は予選会からの出場枠が1校多いみたい。
来年こそは頑張って欲しいと思う今日この頃です。

f0017998_0441016.jpg

[PR]
by koyagoya | 2008-01-05 00:44 | 日記

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

2008年、皆様が良い一年でありますように!
f0017998_22584962.jpg

↑貰ったんじゃなくて、あげる奴です(T_T)
[PR]
by koyagoya | 2008-01-01 10:56 | 日記