こやごやなるままに

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ららぽーと横浜

最近の大型ショッピングモールは凄い。

買い物できるし、
ご飯も食べれるし、
映画だって見れちゃう。

f0017998_23331559.jpg

そんな訳でららぽーと横浜三昧な一日。

ご飯は、“広島お好み焼き屋:がんぼ屋”で頂きました。
f0017998_23342960.jpg

写真のネギ沢山のお好み焼きと、納豆お好み焼きなるものを食べたんだけど、美味いっす。

皆で食材を持ち寄ってお好み焼きパーティーとか企画したいなぁ~
(一人キャベツ一個は必ず持参すること)
[PR]
by koyagoya | 2007-11-25 23:36 | 日記

毎年恒例です

地元の駅のイルミネーション。
f0017998_23393122.jpg

今年のは個人的に結構お気に入りです。

でも1番は何年か前の(4年前位?)、時間によって色が変わる奴。
あれを写真に納めていないんだよね・・・
[PR]
by koyagoya | 2007-11-24 23:40 | 日記

文化祭、そしてラジオデビュー

母校の文化祭に顔出してきました。
f0017998_12382456.jpg

在学中も1,2回しか行った事ない文化祭に何故言ったかというと。。。
今年の文化祭ではFMラジオを行っているのですが、
実はその学園祭FMに協力している会社を友達がやっているのです。
(リンクフリーか不明なので詳細は機会が有ればまた紹介します。)

そんな繋がりもあり、急遽大学OBとしてFMラジオデビュー。
何を話していいか頭が真っ白でした。

文化祭、今思えばもっと頑張って参加すると良かったかもです。。。
[PR]
by koyagoya | 2007-11-24 12:52 | 日記

夢の中へ行ってみたいとおもいませんか?

夢の国?、ディズニーランドに行ってきました。

園内はすっかりクリスマスです。
f0017998_12305797.jpg

イルミネーション、綺麗でしたよ!
エレクトリカルパレードの内容が気づけば変わっていてビックリでした。
(モンスターズインクのサリーの電飾とかもあったりする。)

でもちょっと、食べすぎな1日だったかも・・・
f0017998_12331083.jpg

(ディズニーランドは買い食い大国な気が・・・)
[PR]
by koyagoya | 2007-11-20 22:29 | 日記

ただいま!!

昨日帰国しました。
(今回の出張も1日延長になってしまった)

でも、中国の活気は普段日本に閉じこもっている自分に元気をくれてるような気がします。

そうそう、今回は休みは無かったけど、帰国日に中国茶を楽しんできました。
『天山茶城』っていうとこだっけな!?
お茶屋さんが沢山入っていて、いっぱい試飲させてくれます。
中国茶面白い!
茶器セットを揃えようかな~
f0017998_1301572.jpg


追伸(某塾関連の皆様へ)
帰国のときに上海の空港で、F村さん(私の数学の指導者)に会いました!
日本でも5~6年位会っていないのにビックリ!
この出張で一番ビックリしたことかも。
[PR]
by koyagoya | 2007-11-18 13:02 | 日記

会社は私に安息をくれないらしい

せっかく一息つけるか!と言う所だったのですが、
明日から中国出張へ再び行くことになりました。。。

出張決定はいつも直前なんだよなぁ・・・

今回は6日間(延長なければ、、、)。

いってきまーす!
[PR]
by koyagoya | 2007-11-11 01:59 | 日記

HBBQ

今日はHomeでBBQでした。
会社の人を家に招くのは初でしたが、楽しかった!

やっぱり自宅でのBBQは良いね。
恒例行事目指して、来年も計画しようと思います。

今年のBBQ出来事。
・でっかいビール缶(5リットル内蔵)買った
・若干、材料セレクトがおっさんに。。。(野菜&魚が主に)
・ギンナンが爆発。。。
・秋刀魚は美味い
・誕生月のお祝い
・バランスボール
・ロデオボーイ
・スピードUNO

f0017998_1212225.jpg

盛り沢山な一日でした。
[PR]
by koyagoya | 2007-11-04 01:21 | 日記