こやごやなるままに

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

家紋 by 綾鷹

コカコーラ製品:綾鷹のHPで名前&生年月日から家紋を作ってくれるらしい。
そんな情報をゲットしたので早速やってみた。

f0017998_23342249.gif

王冠】 他人に頼ることなく、自らの力で物事を推し進める事に快感を覚える王冠紋のあなた。決断も早く、その場の状況に合わせ臨機応変に思考を変えられる器用な方です。しかし、他人から自分がどう見えるかばかりを気にし過ぎる傾向があるようです。自分自身の力をもっと信じて生活すれば有意義な人生を過ごせるはずです。

らしい。
意外と面白いこのサイト。
皆様も試してみては!?
[PR]
by koyagoya | 2007-10-28 23:35 | 日記

寝休日

ばたんきゅーでした。

今月忙しすぎです。。。
そして金曜日の雨にやられ、風邪を引いてしまうという・・・

でもなんとか土曜一日寝てたら復活!

台風が来たり、今日は打って変わって青空だったりと、
季節の変わり目の今日この頃。
皆様も体調にお気をつけてください。
[PR]
by koyagoya | 2007-10-28 12:59 | 日記

ピエール・エルメ

初めて、ピエールエルメの店内でのお茶しました。

f0017998_23142135.jpg

結構良いお値段するけど、やっぱり美味いよピエールエルメ!

やっぱり神田うのが感謝祭?でデザートとして出しただけあるな。
[PR]
by koyagoya | 2007-10-21 23:15 | 日記

和と北欧とベースボール

朝から寝坊しました。。。
集合時間後に友達からの電話で目が覚める。
あの時は一気に血の気が引きました・・・
(最近の終電帰り続きが効いたのか、はたまた夜中のかもめ食堂鑑賞が効いたのか。。。)

待って頂いた皆様、申し訳なかったです。


でもって、まずはカフェ巡り。
今日は自由が丘に行ってきました。

1件目は古桑庵。
ここは良い感じのお庭を見ながら古民家でくつろげます。
f0017998_2363274.jpg

あんみつも美味しいです。
自由が丘にこんな所があったのかと驚くばかり。

2件目はフィンランドカフェ。
(夜中、かもめ食堂見てたのはこの予習のためだったりする)
今期間限定で、自由が丘にフィンランドカフェが開かれています。
f0017998_2381674.jpg

店の中は白樺がいっぱい生えている。
フィンランドの地ビールで乾杯しました。
白夜とか一度見てみたいなぁ~


最後は野球です。
クライマックスシリーズ第3戦(巨人-中日)をドームに見に行ってきました!
f0017998_2310760.jpg


・脇谷もう少し頑張ってくれ!
・古城、その走塁は無いよ!
・タイロン、打ちすぎです。。。
・谷繁、シーズンで6本なのにここで打つのか。。。

そんなこんなで巨人負けました。
セリーグだとやっぱりまだ巨人ファンだな。
来年こそは日本シリーズへ行って欲しい。


生で見るスポーツは最高だな。
来週の土曜はラグビーでも見に行こうかなぁ~
[PR]
by koyagoya | 2007-10-20 23:02 | 日記

お邪魔してきました

同期の新居?に行ってきました。

家族を持ち、家に人を招いて飲む。
そんなお付き合いをする歳になったんだなぁ~と改めて実感した日でした。

帰りにお土産まで持たしてくれた奥さんはかなり出来る人だな。
f0017998_2305726.jpg

[PR]
by koyagoya | 2007-10-14 23:01 | 日記

Kyoto・Mie・Nagoya

何故か名古屋だけ都市名。。。

さて、遅くなりましたが旅行報告。
かなりハードな旅行でした。
朝から晩まで動きまくりでした。
良い仲間との旅行は心を安らかにするね。

で、前回の日記に書いたように集合は京都。

今回の旅は宿だけ決めてあとはまったくのノープラン。
そんなうち等は、まず京都駅近くの三十三間堂へ。
ここには千手観音は勿論、有名な風神雷神像があります。

風神雷神といえば、俵屋宗達の風神雷神図!
ってことで次は建仁寺へ。
建仁寺って写真はとり放題だし、中はお寺とは思えない位にオープンで、綺麗なお庭を眺めながらゴロゴロ出来ちゃうような場所でした。

建仁寺で石庭の魅力にすっかりはまった我ら一行は、竜安寺へ。
ここの石庭は有名ですよね~
でも実は初めて見ました。
15個の石があるのにどこから見ても14個しか見えないと言う石庭です。
f0017998_0445588.jpg


最後に京都といえば?の清水寺へ行き京都の旅は終わり。
(最後におみくじで凶を引くという何ともいえない最後でしたが。。。)

そうそう、京都で車で迷った末に何故かたどり着いた祇園でご飯食べました。
『豆寅』ってお店。
この店お勧めの豆寿司なるものを頂いたんですが、これが美味い!!
f0017998_0471242.jpg

間違いなくこの旅行で一番美味しかった食べ物です。
皆さま、京都に行く機会があれば是非ご賞味ください!

初日の宿泊は大阪。
大阪ではたこ焼き食べて、何故か宮崎料理のお店へ。
夜遅くて飲み屋しかやっていなく適当に入ったんですが、ここも美味しかったです。
『車』ってお店。
東知事のポスターが貼ってあったよ。
もう昔にお笑い芸人やってたとは思えない・・・

そして2日目。
2日目は朝から三重へ。
(そもそもこの旅行は三重に住む友達(2人)に会いに行くのが目的だったりする。)

まずは三重の下のほう、熊野古道へ。
今回はツヅラト峠コースの山頂まで行って引き返してきました。
f0017998_0534915.jpg

綺麗な小川が流れてたり、頂上まで行ったら景色が綺麗だったり、なかなか神秘的なところでした。
久しぶりの山登りはかなり足にきましたが。。。。

和歌山方面から登るとまた違う風景が見られそう。
今度和歌山に行ったら再チェレンジかなぁ~

その後伊勢参りへ。
神宮って木が凄い!

お参りしたあとは赤福で小腹を満たし、いざ名古屋へ。
f0017998_0565847.jpg


名古屋は手羽先&ひつまぶし&熱田神宮。
人生初のひつまぶしは美味かったなぁ~

懐かしい仲間と久しぶりの再会は楽しいものですね。
年に1度くらいはこんな旅行をしていきたいな~とまだ旅行の楽しさが抜けない私です。

ただ、土曜から月曜まで休み無く遊んだため、かなり疲れを持ち越し気味ですが・・・
[PR]
by koyagoya | 2007-10-12 01:02 | 日記

京都・三重・名古屋

へ行ってきます。

帰ってきたら旅報告しますね。

面子は久しぶりに会う大学時代の仲間達。

10時に京都集合だから、明日は7時代の新幹線。
起きれるかな・・・・
[PR]
by koyagoya | 2007-10-06 01:52 | 日記

お好み焼き

粉ものが好きです。
たこ焼き・イカ焼き・そしてお好み焼き&もんじゃ焼き。

今日はあざみ野にある『くるくる』というお好み焼き屋さんへ。
f0017998_0132045.jpg


写真は、まんぞく焼き。
美味いっす。

今度、久しぶりに月島に行きたくなりました。
[PR]
by koyagoya | 2007-10-01 00:14 | 日記