こやごやなるままに

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゴディバ

チョコレートドリンクを初めて飲んだ。

f0017998_23491116.jpg


濃厚。
美味い。
けど、この量は飲めない。。。

価格半分で、サイズを小さくしたのがあればもっと売れると思うんだけどなぁ~
[PR]
by koyagoya | 2007-09-24 23:49 | 日記

リハビリ

日本に帰ってきたので、今日はリハビリ。

昨日帰ってきたら、いつの間にか増えていた家の住人。
f0017998_1375899.jpg

なんか見た瞬間に和んでしまった。

今日は、一人でカフェ行って、まったり。
Zokkaのフォンダンショコラ(アイス添え)は今までCafe&ケーキ屋で食べたフォンダンショコラの中では一番かも。
美味いです。
f0017998_1392840.jpg


夜はスーパー銭湯。
温泉入って、サウナ行ってと、体の中の悪いの奴を出し切ってきました。
スッキリした!
[PR]
by koyagoya | 2007-09-24 01:40 | 日記

上海

ちょっくら出張で上海に2週間ばかし行ってきました。
出張中の休みは1日だけだったけど、そんな上海を写真に収めてきたのでちと紹介。

上海は今、でかいビルがどんどん立てられています。
何度も出張に来てる人は、毎回来るたびに風景が変わっているというくらい、工事している場所が沢山あります。

そんななか、まだ団地も沢山残っています。
f0017998_047210.jpg


中には可愛らしい絵が書いてあるやつとかある。
f0017998_0472862.jpg


公衆電話は、日本の電話BOXとは違い、赤い電話BOXで可愛らしい。
f0017998_0481735.jpg


よくTVで見る風景。
f0017998_0483624.jpg


TV塔。
f0017998_048519.jpg


料理も各種中華料理から日本食まで沢山あります。
今回、中華の湖南料理店に何回か行ったんだけどめっちゃ美味い!
f0017998_0495428.jpg


湖南料理は日本ではあんまり無いから初めて食べたんだけど、かなり辛い料理です。
そしてその辛さがやみつきになります。
f0017998_050599.jpg


そんな辛い料理に合うのはビール(ピージョー)
f0017998_051338.jpg

中国と言えばやっぱりチンタオビールです!
チンタオビールの純生ってやつが苦味ゼロですっきり飲みやすくて、美味いです。

それと今回何度か行った火鍋。
この赤さは魔女が作るスープみたいな色です。
f0017998_0523718.jpg


あと上海と言えば、屋台!?
ショウロンポウ(まさかの3.5元(約53円))は美味かった。
f0017998_0545476.jpg


次は観光で上海だな。
中国語を勉強しなくては。

では、再見!!
[PR]
by koyagoya | 2007-09-24 00:55 | 日記

ただいま!!

今日、中国から帰ってきました。

まさかの2度の出張延期によって1週間の予定が2週間に。。。
上海、仕事だらけの2週間だったけど、普段神奈川に篭って仕事しているから、良い気分転換だったなぁ~

ただ、あんまり観光できなかったのが残念。。。
(仕事だからしょうがないけど)
次は遊びで中国行きたいなぁ。
[PR]
by koyagoya | 2007-09-23 00:55 | 日記

中国に

いってきまーす。
[PR]
by koyagoya | 2007-09-09 01:58 | 日記

ただいま残業中

今日は台風でしたねぇ・・・
ちょっと出遅れましたが、なんとか電車が動いている時間で帰宅。

f0017998_016594.jpg

※写真に写っている人物は私ではありません。
[PR]
by koyagoya | 2007-09-07 00:16 | 日記

最近の出来事

最近、blogには長崎話ばっかりでしたが、細々と自身にも動きがありました。
そんな最近の出来事。


1.iphoneに触った!
部署の上司(直属ではない)がアメリカ出張でiphone買ってきたので触らせてもらった。
日本で売ってる携帯とは別物だね。
PDAとして使うようなイメージかなぁ~
操作性は直感的でサイコーでした。

2.リクルーター報告会
久しぶりに本社に。
今年度のリクルーターも無事に終わりました。
最近は学生にとって大分良い時期になってきたみたいだね。
ほんの数年前までは考えられなかったなぁ~

3.中国出張
決まりました。
9/9から行って来ます。
仕事での海外、不安は募るばかりです。。。
まぁ、頑張ります。

さて、気付けば明日は月曜。
また一週間頑張りますか!
[PR]
by koyagoya | 2007-09-02 23:47 | 日記

景色を楽しむ、長崎さるく:2日目+α

長々と書いてきた長崎旅行日誌も最後です。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございます。

最後に五島列島、福江島の魅力を紹介。

・ルルドがある井持浦天主堂
f0017998_23375873.jpg

・不思議な臼状の山、鬼岳
f0017998_23385558.jpg

f0017998_233907.jpg

・日本百選の一つ、高浜
f0017998_23392129.jpg

・断崖絶壁、大瀬崎断崖
f0017998_23395329.jpg

・断崖にそびえる大瀬崎灯台
f0017998_23402174.jpg


五島の景色は美しかった。
最後に、夕映えロードから見る夕日。
f0017998_23405292.jpg


この案内を会して、五島に行って見たいって人が一人でも居れば嬉しく思います。

長崎はいいところでした。
今度は、九十九島と軍艦島に行って見たい。
[PR]
by koyagoya | 2007-09-02 23:41 | 日記

景色を楽しむ、長崎さるく:1日目

今回は長崎旅行風景編。

長崎は坂の町でした。
f0017998_151883.jpg

そして、異国の文化の残る町。
グラバーさん憩いの場所。
f0017998_1514264.jpg

恋が叶うというハート型の敷石とかもあったり。
f0017998_1522082.jpg

教会も有名です。
大浦天主堂には時間の関係で前を通っただけですが。。。
f0017998_1592433.jpg

また、長崎は石橋もたくさん有ります。
賑橋、袋橋、そして写真の眼鏡橋。
(賑橋が石橋だったか記憶無し。。。)
f0017998_1531490.jpg

今?、長崎では『長崎さるく』が流行っています?
ちなみに『さるく』は『ぶらぶら歩く』って意味です。
さるく君人形も撮ってみました。
f0017998_1554839.jpg


1日目で思い深いのは稲佐山の夜景。
流石、日本三大夜景!
f0017998_1581227.jpg

[PR]
by koyagoya | 2007-09-02 01:59 | 日記