こやごやなるままに

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

優駿2007

今日は日本ダービー!!
ってことで、久しぶりに府中へ。

結果としてマイナスですが、昼から仲間と集まって、お日様の下、ビール飲んだりカキ氷食べたりと幸せな1日でした。

f0017998_22562711.jpg

f0017998_22563884.jpg


それにしてもウォッカは強かった。
牝馬がダービー取るなんて歴史的快挙かもしれない。
そして粘った、アサクサキング、、、
この馬を予測できた人はなかなか居なかったのでは!?
[PR]
by koyagoya | 2007-05-27 22:58 | 日記

贅沢な時間

ヴィレッジバンガードで、ごみ箱に取り付けるバスケットゴール※1を買うかどうか迷った30分間

※1:チアリングバスケットゴール ¥1500
[PR]
by koyagoya | 2007-05-27 01:31 | 日記

およげ!たいやきくんのメロディで。。。

まいにち まいにち
ぼくらは 終電の♪

電車に揺られて
嫌になっちゃうよ♪

ある夕 ぼくは
上司やリーダーと♪

喧嘩して5時に
逃げ帰ったのさ♪

初めて帰った
時間帯♪

とっても人が
多いんだ♪

心の奥は
痛いけど♪

キヨスクだってやってるぜ
こころがはずむ♪

まぁ、こんな替え歌作ってる場合ではないのですが、
最近、心がお疲れ気味に。。。


って訳で、そんな自分を奮い立たせるために聞いてる歌があります。

自分の中の応援歌、
「エール:コブクロ」
「あ、やるときゃやらなきゃだめなのさ:クレイジーケンバンド」
に続く第3段は、
「ちっぽけな勇気:FUNKY MONKEY BABYS」

なかなか元気が出る歌っす。
[PR]
by koyagoya | 2007-05-27 01:18 | ふと思うこと

RootのCM

最近、電車で通勤中、RootのポスターCMが気になります。

どうやら駅ごとにその駅特有のポスターが貼られているような気がする。。。
ということで、JTのサイトに行ってみると。。。

JT:Root専用サイト 『JT ルーツ飲んでゴー!』

どうやら幾つかの駅をピックアップしてポスターを作っているみたい。
これだけいろんな種類のポスターを作るとはやるな!と思ったら、
結構、同じようなフレーズのポスターが沢山。。。

例えば、
溝の口:溝の口のオレの隠れ家に何故上司が。
武蔵小杉:武蔵小杉に引っ越したら上司が近所だった。

上司ネタ多いっす・・・

もう少し、フレーズにも面白いキャッチがあればさらに良かったのに。
[PR]
by koyagoya | 2007-05-20 23:25 | ふと思うこと

母の日

今日は母の日ですね。

母の日には花をプレゼントしてみました。
f0017998_21582793.jpg


残念ながら?ロッテのチョコレート:ガーナはプレゼントせず。
それにしても、ガーナのCM『Happy Ghana to Mama』は豪華な作りです。

Tsubakiとかガーナとか最近は大勢の大物を使ったCMが流行ってるのかなぁ~

あと、気付けば歌手チャットモンチ-が売れ始めててビックリ!
[PR]
by koyagoya | 2007-05-13 22:01 | 日記

いざ秋葉原へ

今日はアキバに行ってきた。
目的は、萌え文化電気設計用のICを買いに。

電気工作ではかなり有名な秋月電子(秋葉原店)に行ってきました。
f0017998_17451567.jpg

初めて行ったんだけど、人の多さにビックリ!?
電気工作ってこんなに人気あるのか??外人さんもいっぱい居るし。

でもって、目的だった電源ICゲットです。
f0017998_17461430.jpg


ちょっとAボーイな一日でした。
[PR]
by koyagoya | 2007-05-13 17:49 | 日記

バーミヤンの挑戦

久しぶりにバーミヤンに行ったら、中国茶ドリンクバーコーナーが!?
f0017998_17413924.jpg

ドリンクバーも進化を続けるね~

全然関係無いけど、最近ドリンクバーでアンバサが消えつつあって残念。。。。
[PR]
by koyagoya | 2007-05-13 17:42 | 日記

レボリューション・イン・ザ・バレー

マッキントッシュ開発を当時の開発者がエピソードとともに著している本、『レボリューション・イン・ザ・バレー』を今読んでいます。
f0017998_1174184.jpg

会社の同期からかなり長期レンタルしてしまっている本なのですが、お勧めです!
特にエレキ・ソフトの開発者は読んでて楽しいかも。

まだ読み終えなくて途中なんですが、気に入った表現があったので掲載。

『A designer knows that he has achieved perfection not when there is nothing left to add, but when there is nothing left to take away.』

(日本語訳:設計者というものは、付け足すものが何も無くなった時ではなく、取り去るものが何も無くなったとき、初めてそれが完成した事を実感する)

ナルホド!と思った一文でした。
確かに、設計者を言い当てている文だなぁーと。

私は、まだ取り去るよりも、これも付けようとか考える段階までしか進めていません・・・
お仕事頑張って、成長しなくてはですね。
[PR]
by koyagoya | 2007-05-13 01:24 | ふと思うこと

カメラケース

新調しました。
GRのカメラケース。
今までipodソックスに入れてたけど、最近汚れが気になったもので。

同期からヘッドポーターで専用のが出ているという情報を貰ったのに、
結局「HEM」で購入。

f0017998_1234362.jpg


結構お気に入りなんだけど、衝撃に弱いという点は結局、改善されずです。。。
[PR]
by koyagoya | 2007-05-08 01:25 | 日記

レビュー:GW後半

5/2の出勤明けてからの後半戦れびゅー。

5/3:横浜でBBQ
f0017998_0563425.jpg

・毎年恒例のBBQ、今年は魚介が豊富でした

5/4:池袋でカフェ三昧&渋谷でビリヤード
f0017998_0571567.jpg

・初池袋カフェ:マシュマンズカフェ&Kanonに満足
・日々落ちていくビリヤードの腕。。。

5/5:渋谷で大学時代の仲間と九州料理&ダーツ
f0017998_0582838.jpg

・後輩に美味しい店(たもいやんせ)に連れていってもらいました
・この仲間でやるダーツが無茶苦茶で好きです

5/6:下北沢でスープカレー
f0017998_111254.jpg

・マジックスパイスに嵌り続けています(月1ペースか!?)
・ちなみにこの写真は今は無い夏?のメニューの写真


GWもとうとう終わってしまいましたね~
今年のGWは色々と飛び回っていた一週間でした。

明日からまた日常を頑張らなくては。
明日から(もう今日か、、、)仕事の社会人の皆さん、お互いに頑張りましょう!
[PR]
by koyagoya | 2007-05-07 01:03 | 日記