こやごやなるままに

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

駅名

日本一長い駅名が変わるらしい。
でも駅名長さ1位を死守するために?2位の駅名長さと同着になるみたい。


【現在】
「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前駅」

【変更後】
松江イングリッシュガーデン前駅

【参考】
現在2位:南阿蘇水の生まれる里白水高原駅

うちの地元の駅名も変だなと思っていたけど、上には上がいるもんだね。
定期券とかで、
『南阿蘇水の生まれる里白水高原駅』⇒『ルイス・C・ティファニー庭園美術館前駅』
のやつ持ってたらすごいなぁ~

そもそも定期券に文字が入りきるのか!?
[PR]
by koyagoya | 2007-04-29 01:03 | 気になる気になる

Uh-Mambo!!

そんな雄たけびが曲に入っているオーケストラ、
 『シンフォニックダンス』

生で一度聞いてみたいもんだ。
[PR]
by koyagoya | 2007-04-29 00:58 | ふと思うこと

小学五年生

なんだって、『リカちゃん』。。。

その設定はテニスの王子様が中学生ってのと同じくらい無理があるのでは!?

そんな『リカちゃん人形展』が池袋サンシャインで開催中。
大人っぽい人になりたい人は是非。
[PR]
by koyagoya | 2007-04-29 00:56 | ふと思うこと

幸せいっぱい

昨日は同期の結婚披露宴に行ってきました。
私にとって、同期の披露宴は初めての参加。

いやー
良かった。
実に良かった。

この結婚した同期は、私が知る限り同期内でも1,2を争うくらいしっかりしている奴です。
こいつが実に良い奴。

そして、披露宴は本当に決め細やかな心配りがあって素晴らしかったです。

f0017998_004044.jpg


結婚式はいいですね。
二人の幸せ一杯な姿を見てるとこっちも幸せな気分になれます。


さて、話は変わって、皆さん写真をとる時の掛け声ってなんて言ってますか??

・はいチーズ ⇒ パシャ
・3,2,1 ⇒ パシャ
・撮ります ⇒ パシャ

みたいな感じでしょうか。

やはり一番人気は「はいチーズ」かな!?
私も「はいチーズ」派なんですが、この掛け声なんともダサい。。。

昨日は披露宴&2次会で写真をとる機会が有ったんだけど、イマイチね、、、
いい大人になって披露宴で「はいチーズ」。。。

なにか大人が使える良い写真の呼びかけはないものか。
目指せスマートもてリーマンだな。
[PR]
by koyagoya | 2007-04-23 00:18 | 日記

BAGEL & BAGEL @たまプラーザ

BAGEL&BAGELの限定商品、ヤンキーズバーガー。
野菜もシャキシャキで美味しい。
f0017998_2364887.jpg

[PR]
by koyagoya | 2007-04-08 23:05 | リッチバーガー

Cafe Banda @渋谷松涛

東急本店を超えて松涛の奥深くにあるカフェ。
都会の喧騒を忘れるような場所にあります。

座席数は15人位かな。
前々から気になっていたCafe Bandaに初めて入店。
f0017998_2137859.jpg

有機コーヒーと季節のデザート(苺のシフォンケーキ)を注文。
f0017998_21371780.jpg

f0017998_21372541.jpg

ケーキも手作り感が満載で美味しい。

駅からはチト遠いですが、お勧めです。
[PR]
by koyagoya | 2007-04-07 21:34 | 日記

サクラサク

桜が満開だ!
最近は上を向く事が少なくなっていて、地元の桜が満開に成っていた事にこの週末まで気付かず。。。

桜が咲くと、始まりの季節を感じます。
さて、3年目。
今年も頑張って行きましょう!!

■地元
f0017998_23443854.jpg

f0017998_23444854.jpg

■井の頭公園
f0017998_2345512.jpg

[PR]
by koyagoya | 2007-04-01 23:42 | 日記