こやごやなるままに

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あ、やるときゃやらなきゃだめなのよ

私のよき姐さんであるMiyoさんのBlogにエセトラックバック!
私も好きなんです、この歌。

最近、生きていく上で色々なことにぶち当たる度に聞いています。

努力なんて言葉はカッコ悪いけど。
努力無しでそれは無し得ぬもんだよ!

やっぱり、努力してやるときゃやらなきゃです!!

そう思い聞かせて日々精進中。
[PR]
by koyagoya | 2007-01-28 01:31 | ふと思うこと

きいちご賞

日本のつまらない映画を決定する『文春きいちご賞』なるものが有る。
つまり日本版ゴールデンラズベリー賞らしい。

栄えある結果は

第3位:ダ・ヴィンチ・コード

確かに本の方が数倍面白かったなぁ~

第2位:日本沈没

あぁ、、、これも酷かった。。。
CGは凄かったけど。

そして1位は!!

第1位:ゲド戦記

心を何に例えよ~う♪
この映画は、内容がサッパリ分からない映画だったなぁ~
1位に納得!


ってかさ、、、
こうやって見返すと、全部見てるんだよね。
映画館で・・・
どれだけつまらない映画ばっかり見てるんだよ!って感じだね。

2007年はもっと映画の目利きにならなくては!
[PR]
by koyagoya | 2007-01-23 00:27 | 気になる気になる

BakerBounce

三軒茶屋からちょっと奥に。
ひっそりと有るお店です。
(席も20席位かな!?)

食べた感想はお肉が美味しい!
厨房の奥のほうでジュージュー焼いたお肉はかなりジューシーでした。

・エッグベーコンサンド
f0017998_2343157.jpg


ハンバーガー以外にもサンドイッチなどのメニューも豊富で、
もう一度行ってみたいお店でした。
f0017998_2344217.jpg

[PR]
by koyagoya | 2007-01-21 23:45 | リッチバーガー

メガマック@マクドナルド

ついに食べました、メガマック!!
(カテゴリは一応リッチバーガーにしときました・・)

発売日から食べようと思いつつ、
数量限定のためなかなか手に入らなかったけど、
今日の朝10:30に行ったら売ってました。

f0017998_23301646.jpg


箱を開けると

f0017998_23303076.jpg


ボリュームは確かにあるかも(宣伝の写真ほどじゃないけど)。
でも俺はビックマックの方が好きかな。

メガマックのこの人気にはやはりネーミングが大きいんだろう。
興味をそそる名前だ。

またネット上では、メガマックを重ねたり、
自分で肉を積み上げる事で、ギガマック・テラマックなるものまで出てきている。

ほんの少し前までは、メガとかギガと言えば、バハムート位だったのに。。。
時代は変わるものですね~

でもそういえば、『メガトン級』って言葉だけは昔からあるなぁ~
何故。。。。
[PR]
by koyagoya | 2007-01-21 23:36 | リッチバーガー

駅弁大会2007

行ってきました。

今年もやってきた京王百貨店の名物企画!!
(毎年やってるのを知ったのはつい最近だけど・・・)

f0017998_23233976.jpg


ただ今年は行く時間が遅くなってしまい、お目当てのものは整理券での配布。。。
マルセイバターサンドもゲットできずでした。

でも、今回の企画になっている豚対決の片方。
神戸牛メンチカツ弁当は食べれました!
f0017998_23244390.jpg


駅弁大会、地方の特産品がお手軽に食べれて良い感じです。
来年はもっと計画練って、駅弁大会に臨もう。

ちなみに今年は確か23日まで開催しています。
興味がある方は是非!
[PR]
by koyagoya | 2007-01-19 23:22 | 日記

野沢温泉

野沢温泉に行ってきた。
同期とボード旅行に!

1年以上ブランクが空いていて滑れるかかなり不安だったけど意外と体は覚えていました!!
無事怪我も無く楽しんでこれたっす。

それにしても野沢温泉良い!!
長野はオリンピックやっただけ有って雪質良いねぇ~
いままでのボードで一番パウダースノーでした。

温泉もあるし、野沢お勧めです!

あと旅行でWii初体験!
皆でやるとかなり面白い。
白熱してリモコン投げるのも分かる気がする。
[PR]
by koyagoya | 2007-01-14 23:28 | 日記

FRISKケース その2

以前の投稿で記載したFRISKケースだが実はかなり昔からあるものらしい。。。
流行の最先端を感じていたが実は尾っぽの方だったかも・・・

まぁ、これからきっと本当のFRISKケースブームが来るはず!
流行の始めに乗ったと信じたい。

■FRISKケース特集の記事
(もう2年前くらいの記事ですが・・・)


■そして何気に面白いFRISKのHP
(GAME&壁紙お勧めです)

[PR]
by koyagoya | 2007-01-11 00:02 | 日記

美味しそうなトランプ

じゃらんのオマケでついてきた駅弁トランプ。

■ケース
f0017998_1778.jpg


■カード
f0017998_172596.jpg


お腹がすくトランプだな。
そういえば去年の今ごろは、新宿の京王百貨店で全国駅弁大会が開かれていたような。。。
また行きたいな~

去年の駅弁大会?
[PR]
by koyagoya | 2007-01-10 01:08 | 日記

伊豆に行ってきたのだ!

それは懐かしい場所でした。
大学4年のゼミ合宿、僕らは確かにそこに居ました。

そして今年、、、大学の仲間と再度天城へ。
旅行は楽しいね~(あまりの寒さに死にかけましたが。。。)

うなよし:うな丼
f0017998_133071.jpg


旅館にて
f0017998_135829.jpg

f0017998_14794.jpg

[PR]
by koyagoya | 2007-01-08 00:59 | 日記

フリスクケース

フリスクケースを買った。
ソニプラで一目ぼれ。

f0017998_0363874.jpg


明日からは自慢げにフリスクをポケットから取り出そう。
[PR]
by koyagoya | 2007-01-03 00:35 | 日記