こやごやなるままに

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

厚木マラソン

今日はマラソンして来ました!
10kマラソン。

今日の場所は厚木です。
事前準備ゼロ、靴は大学時代に使ってたオンボロという条件ながら、
なんとか完走。
タイムは52分でした。
意外と頑張れたもんだ。

写真は参加賞のTシャツ。
f0017998_22412337.jpg

[PR]
by koyagoya | 2006-10-29 22:41 | 日記

幻の麻雀牌

ふとマガジンの裏表紙を見てたら気になる記事が。。。。

f0017998_2236347.jpg


目を凝らしてよく見ると。。。
な、なんとア○ギ的な麻雀牌だという。
その名は、『鷲巣麻雀牌』

f0017998_22383189.jpg


知ってる人は知ってるだろうが、まさかあの麻雀牌が売られてるとは。
だれか実際に使った人いるのかな。

しかも何気に結構高い!
1万円以上って。。。
[PR]
by koyagoya | 2006-10-29 22:39 | 気になる気になる

ハロウィンって。。。

ハロウィンっていつから日本に定着したんだろ。。。

今思えば、ハロウィンが取り上げられたのって、
日本人がアメリカで間違って違う家に入って射殺されてしまった時なのでは。。。

そんなハロウィンもすっかり日本に馴染み深くなってきました。
街で見つけたカボチャたち。

f0017998_22323925.jpg


f0017998_22324962.jpg


f0017998_22325864.jpg


f0017998_223371.jpg

[PR]
by koyagoya | 2006-10-28 22:30 | ふと思うこと

大学時代からはや2年

昨日から、大学時代の親友が泊まりに来てる。
一時期は1月位泊まったりしてて、すっかり親とも仲良くなっていたりする。
そんな彼と卒業して、離れ離れになったときには、止めどなく涙がでたものでした。
(ホモじゃないよ。。。)

でもって、今日は久しぶりにミニミニ同窓会。
昔の友達との飲み会は、会社の愚痴とかじゃなくて、思い出話ばかりで楽しいね。
定期的に開催したいなぁ。

ちなみに、親友の彼と、カフェに行ってきた。
友達に進められた、「attic room」。

f0017998_22294020.jpg


良かったです。
何度も足を運びたいカフェでした。
[PR]
by koyagoya | 2006-10-21 22:25 | 日記

アルコールランプ

今日は、昔のバイト仲間と久しぶりの飲み会です。

行ったお店にあったのが、この小さなアルコールランプ。

f0017998_22244059.jpg


こういう炎は見てて、癒される。
なんか良いっす!!
[PR]
by koyagoya | 2006-10-20 22:22 | 日記

過去日記を書いてみる

9月中旬から3週間くらいブログをサボってました。
(最近サボり癖がついてて良くないっす。。。)

そんな訳で過去日記を一気に書いてみました(7作位)。
ご興味がある方は是非見てやってくださいな。
[PR]
by koyagoya | 2006-10-15 23:36 | とぴっくす。

CAKE!CAKE!CAKE!

地元にあるケーキ屋さん:デフェールで3時のおやつ用にケーキを買って食べた。

・マンダリンナポレオン
f0017998_2333572.jpg


・イベール(イブールかも??)
f0017998_23332398.jpg


贅沢なおやつだった。
旨い!!
[PR]
by koyagoya | 2006-10-15 23:30 | 日記

こんなにもORANG

下北にある、ワッフルカフェORANG(オランジ)に行って来た。

サクサクのワッフルは、軽くていくらでも行けちゃいそうです。
写真はクリームチーズ&ブルーベリー。

f0017998_23303837.jpg

[PR]
by koyagoya | 2006-10-14 23:27

子供の時のご馳走

子供の時のご馳走ってなんでしょうか?
私は『フルーツポンチ』でした。

誕生日会などでしか振舞われない食事!
友達の誕生日会でコレが出てきた時の喜びといったら。。。。

と、ふと昔を思い出して作っちゃいました。

1.白玉を作成する。
2.サイダーを皿に入れる。
3.缶詰&白玉を皿に入れる。

おぉ、『フルーツポンチ』完成!!

f0017998_23271195.jpg


こんなに沢山食べれるなんて贅沢の限りを尽くしてしまいました!
[PR]
by koyagoya | 2006-10-08 23:23 | 日記

気分はベトナム??なれず。。。

ベトナムフロッグって店で食べた、フォーセット。

f0017998_23222932.jpg


フォーなのに、パクチーが入ってない。。。
まぁ、オイラはパクチーそんなに得意じゃないから良いんだけど・・・
イマイチベトナム気分になれない食事(美味しいんだけどね!)。
[PR]
by koyagoya | 2006-10-01 23:28 | 日記