こやごやなるままに

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラグビーとCafeと友人と

今日は、ラグビー観戦行ってきました!!

ラグビーいまだにルール完璧に解かってないけど。。。
でも見てると面白い!!
やっぱりスポーツ観戦は良いね!

f0017998_23175334.jpg



帰り道にCafeに拠ってきました。
青山一丁目にある、Cafe246。

f0017998_23184115.jpg


たまには友人とCafeでまったりも良いもんです。

f0017998_2319423.jpg

[PR]
by koyagoya | 2006-09-30 23:16 | 日記

元祖オムライス

元祖オムライスなるものを二子玉川で発見!!

ご飯をタマゴで巻くのではなく、ご飯とタマゴを混ぜて焼いている。
味付けは照り焼きソースだったけな!?

店は六味食堂というところ。
ネットで調べると、元祖オムライスで有名なのは、煉瓦亭ってとこらしい。
私が食べた元祖オムライスはいったい!?

味はまぁまぁでした。
いつも食べているオムライスとは一味違うので、興味があったら皆さんも行ってみて下さいな。

f0017998_23155556.jpg

[PR]
by koyagoya | 2006-09-26 23:08 | 日記

FUNGO

情報発信は早くやらなくてはならない。
情報は生ものだから。

とか思いながらも、ついついblogに書かずに終わる情報もあったりする。
コレもそんな話。

おいしいサンドイッチ屋さん。
友達に連れて行ってもらいました。
(先週の話だけど。。。)

FUNGO
f0017998_118025.jpg


場所は三宿です。
美味しいです!

アボガド&海老サンド
f0017998_119155.jpg

[PR]
by koyagoya | 2006-09-24 01:19 | 日記

フルーツ

葡萄を食べた。
f0017998_1142228.jpg


ケーキとかのスイーツとは違った美味しさがあります。
久しぶりに林檎を丸ごとかじりたくなった。

秋は果物の美味しい季節です。
[PR]
by koyagoya | 2006-09-24 01:15 | 日記

展示会@神保町

今日は、バイト時代の友達の展示会に行ってきた。
場所は神保町にある、文房堂の4Fにあるギャラリー。

展示会って数回しか行った事ないけど、面白い。
どの絵のどこが凄いとか、専門家みたいに分からないけど、、、

芸術を生み出す想像力そして、それを形にする力。
芸術家って凄いね。尊敬できます。
[PR]
by koyagoya | 2006-09-24 01:13 | 日記

彼岸花

花言葉は『悲しい思い出』。
ふと彼岸花を調べたら出てきた言葉。

祖父のお墓に咲いていた彼岸花。
祖父の死は、悲しい思い出です。
綺麗な彼岸花を見る度に、楽しかった時の思い出と共に亡くなった時の悲しい思い出が出てくるのかな。

f0017998_122726.jpg

[PR]
by koyagoya | 2006-09-24 01:02 | 日記

BINGO!!

いつも大変お世話になっております。こやごやです。

本日は、最近更新していないんじゃない!?の件について報告したく、
更新させていただきました。

・・・・・・・

まぁね、ぶっちゃけ先週は酷かったわけですよ。。。
まさかのBINGOな訳ですよ。。。
5連続終電だった訳ですよ。。。

すべて言い訳ですが、更新頻度が落ちてる理由でした。
そんな中でも、見に来てくれてる方、ありがと~

土日が必ず休めている私は幸せな方なんでしょう。
明日からまた仕事頑張ります!!

ちょっと、愚痴っぽかったですね。。。
[PR]
by koyagoya | 2006-09-10 23:24 | 日記

好きな漫画の共通点

最近、漫画読んでます。
地元の貸し本屋さんで、1週間10冊で390円!!
満喫に一時間居るよりよっぽど良心価格だ。

でもって読んでる漫画は。。。

・王様の仕立て屋
・バンビーノ
・バーテンダー

どれもお勧めです。
ちなみに私の好きな話は、サービス業の話が多いです。

これには実家(みたいなもの)が個人経営店を営んでることが大きいのでしょう。
誰かの為に何かする、それを喜んでくれる人がいる。
単純だけど、一番奥深い気がして、ドラマがありますよね。

今の仕事はお客様が直に見える職場じゃないけど、
いつでもお客様のことを考えられる人になりたいな~
(今の仕事がそんな考えを持つことに向いているかは分からないけど、忘れずに居たい気持ちです。)
[PR]
by koyagoya | 2006-09-10 21:51 | 日記

オリンピックは何処で???

オリンピック、東京で開催されないかなぁ~

日本で開催されたら、是非見に行きたい!!
今思えば、長野五輪は見に行くべきだった。。。
自国でオリンピック見れるチャンスはあんまりなさそうだからね~
東京に期待だね。

開催候補地:東京では、候補地決定を祝って?都庁が五輪色に模様替えです。

f0017998_1301833.jpg

f0017998_1302729.jpg

f0017998_1303642.jpg

f0017998_1304860.jpg

[PR]
by koyagoya | 2006-09-03 01:30 | 日記

ハイドロップレモン

ハイドロップレモンという飴を知っている人はどれだけ居るのだろう!?

この飴は、子供の時の大好物でした。
スーパーのタバコ売り場の横にたたずんで売ってあった『ハイドロップレモン』。

最近は、全然見なくなって、あの飴を食べる事は2度と無いんだなぁ~とか思っていたら、
まさかの会社の売店で発見!!
テンション上がってついつい買ってしまいました。

ちなみに、『ハイドロップレモン』はこんな商品。
f0017998_15485826.jpg


発売元は、関西薬品工業株式会社です。

今思うと、子供の時に薬用品食べて美味しいとか思ってたんだなぁ。。。

皆さんも興味があったら是非買ってみてください。
(味覚はみんな違うから美味しさは保証できないけど・・・)

ちなみに、ヤフーでハイドロップレモンを検索すると6件しかヒットしないという寂しさ。。。
[PR]
by koyagoya | 2006-09-02 15:51 | ふと思うこと