こやごやなるままに

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

空を自由に飛びたいな♪

はい!タケコプター!!

と行きたいところですが、現在の技術ではタケコプター実現は難しそうです。

それでもタケコプターを体感したいあなたにはコレ!!

『ドラえもん 体感タケコプター』
無性にやってみたいです。
[PR]
by koyagoya | 2006-08-30 01:31 | 気になる気になる

横浜 BAY QUARTER 

8/24オープンの横浜BAYQUARTERに行ってきた。

f0017998_0551773.jpg


【感想】
・そごうの別館みたいな感じ
・雑貨屋さん&カフェが多い
・CAKEMANIA上海CAFEが気になる
・ヨハンクライフのスニーカーがカッコいい


デートや買い物の時に、ちょっとお茶するのに良い場所かもだね。
上にも書いたけど、CAKEMANIAの上海CAFEが気になる。
CAKEMANIAがどう上海風になったんだろ。。。

f0017998_0553085.jpg

[PR]
by koyagoya | 2006-08-27 23:51 | 日記

プルート

学生の時によく勘違いしたものです。。。

『水金地火木土天海冥』

そう、それは太陽系の並び順。
いつも最後の『海冥』を『冥海』と勘違いしてました・・・
そんな、冥王星も太陽系から抜けるとのこと。
今後は、こんな間違いなくなrんだなぁ~と変な哀愁を覚えたりしました。

一つ、冥王星に絡んだ雑学を。

冥王星はプルートと言います。
これは、1930年代にアメリカ人が発見しました。
(実は太陽系でアメリカ人が発見したのはこのプルートだけらしい。その分アメリカには大事な惑星だったんですね)

そして、この世紀の大発見を記念して?つけられたのが、
ディズニーの『プルート』!!

また、このプルートをもじってつけたのが、元素の『プルトニウム』!

名前の由来ってのは面白いもんですね~
ちなみにこの雑学はテレビで聞きました(なんの番組だったか忘れたけど・・・)。
[PR]
by koyagoya | 2006-08-26 16:25 | ふと思うこと

ハンバーガー好き??

社会人になってからの好物は、ハンバーガー(ちょっと良いやつ)だったりする。

これはきっと、

学生時代 → お金なし →ハンバーガーと言えばファーストフード

から

社会人 → ちょっと余裕でてきた →カフェとかのちょっと良いハンバーガー

への変化に拠ると思う。

いままで、レベルが低いところに居たものなのに、急にレベルを上げたために
いつもの何倍もの美味しさを感じるのだろう。

そんな訳で、渋谷KUAAINAのハンバーガー
(ここはチェーン店だからファーストフードちっくではあるが。。。)

f0017998_23505153.jpg


実は前にもブログに登場したこの店。
なかなか好きっす。
[PR]
by koyagoya | 2006-08-18 23:46 | 日記

表参道の裏っ側

246沿いにある、こどもの城をちょっと奥に入ったところにお勧めなお店がある。

その名は『beacon -urban chop house-』!!

かなり入りづらい(敷居が高そう)な店だが、ランチがかなりお勧めです。
何故、この店を知ったかというと表参道で美味しいランチがしたくて探したら発見しました。

ディナーは¥8000~とかみたいだけど、お昼はかなりリーズナブル。
大体¥1600くらいでセット(パン・サラダ・ドリンクつき)が食べれます。

今回食べたのは、

・beaconバーガー
f0017998_053510.jpg


・リブステーキ(だった気がする。。。)
f0017998_0533374.jpg


かなり美味しい&ボリュームたっぷりなので、是非興味がある人は行ってみてください!
[PR]
by koyagoya | 2006-08-15 20:44 | 日記

大きな玉ねぎの横で

九段下の駅をおりて坂道を人の流れ追い越して行けば、、、

大きな玉ねぎが横に見えるビアガーデンがあります。

場所は九段会館の屋上。
9/22くらいまで開催してるはずです。
値段も結構リーズナブル?(飲み放題¥2100(男)¥1600(女))

f0017998_0242545.jpg


振り向けば澄んだ空に光る玉ねぎ。。。
[PR]
by koyagoya | 2006-08-14 23:19 | 日記

冷やし中華の具

今日は、昼に『冷やし中華』を作りました。
(あまりの雨&雷に出歩く気がしなかったもので。。。)

私が作る『冷やし中華』は、
ハム・胡瓜・タマゴの三色の具で作製されます。

f0017998_273513.jpg


この『冷やし中華』の具って非常にバラエティに富んでますよね。
モヤシとかトマト、鶏肉やチャーシュー入れたりと。
前に仙台で食べた『冷やし中華』はホワイトアスパラガスが入ってた!

今度、作る時は何を入れようかなぁ~
お勧めのある方は是非教えてください。
[PR]
by koyagoya | 2006-08-13 02:09 | 日記

銀ブラ証明書

『銀ブラ』とは??

『銀ブラ』とは銀座をブラブラすること。
長年そう思ってきた。

しかし、先日同期から驚きの話が!!
『銀ブラ』のブラはブラブラすることじゃないという。
実はブラはブラジル珈琲のブラ。

本来、『銀ブラ』とは銀座でブラジル珈琲を飲むことを言うらしい。

そこで、行ってきました。
『銀座で本当の銀ブラをしよう!!ツアー』

本当は銀座で珈琲のめれば良いやって思ってたんだけど、
『銀ブラ』の本場を発見!!

『銀ブラ証明書』なるものを頂いてきました。
f0017998_214713.jpg


『銀ブラ』の詳細な由来は、
『銀座通りを歩いてカフェーパウリスタにブラジルコーヒーを飲みに行く事』
だったのです。

ここで飲んだブラジル珈琲は実際美味しかったです。
(普段、ブラックコーヒーってあんまり好きじゃないんだけど、めっちゃ美味しかった。)
昔、皆が『銀ブラ』したのも頷けます。

皆さんも、銀座にお立ちよりの際は『銀ブラ』を是非楽しんでみてください。
[PR]
by koyagoya | 2006-08-13 02:04 | 気になる気になる

故郷の味

地元にあるとんかつ屋さんにご飯を食べに行った。
何とも無いことなのに、今日はこの行為が凄く寂しい。


生まれて25年間、大体今の地元近辺に住んできました。
両親が共働きだったため、特に家で凝った料理がでるとかは無い家でした。
おふくろの味とか、俺にはあんまりわかんないかも知れない。。。

そんな中、私にとって『故郷の味』は親戚でよく外食した地元のとんかつ屋さんでした。
もう何年間通ったことでしょう。20年近く、親しみのある味でした。

その店が閉まってしまう!!
居ても立ってもいられなくなり、ご飯食べに行きました。

美味しい!!本当に故郷の味だなぁ~
これがもう食べれなくなると思うと寂しくて。。。。

故郷を思い出させてくれる大事なワンピースが無くなってしまいました。


山なみ庵さん、お疲れ様です。そして、ありがとうございます。
[PR]
by koyagoya | 2006-08-11 00:08 | ふと思うこと

コールドストーンクリーマリー

前々から気になっていた「コールドストーンクリーマリー」が南町田にある事を発見!!

f0017998_2350869.jpg


旨い!!&歌が楽しい!!
[PR]
by koyagoya | 2006-08-04 23:50 | 日記