こやごやなるままに

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

街の貸し本屋さん

地元に貸し本屋さんがある。
貸し本屋っても、ビデオレンタル屋がついでにやってるような感じだけど。。。

最近は、この貸し本屋で、漫画を借りて家でまったり読んでます。

この間、読んだのは「鋼の錬金術師」
今読んでるのは、「クロサギ」

これから気になってるのは、
「バーテンダー」「王様の仕立て屋」などなど

たまに無性に漫画とか読みたくなります。

でも本当は読まなきゃいけないのは、
ドキュメントスキルを向上させるための本。。。
どうしても向上させたいスキルなのです。
[PR]
by koyagoya | 2006-05-29 00:21 | 気になる気になる

ごちそうさまでした

何かを食べる時に、写真を撮るのが癖みたいになってきてる。
でも撮り忘れたり、撮ったまま日の目を見ないのも沢山いたりする。
そんな奴らの総集編(これも一部だけど。。。)

・えびちゃんが一世を風靡したえびフィレオ
f0017998_14332100.jpg

・ラーメン屋大桜のラーメンとざく丼
f0017998_1441872.jpg

・珈琲屋OBの巨大アイスオレ
f0017998_1445410.jpg

・自由が丘どみぐら亭のビーフシチューオムライス
f0017998_1452230.jpg

・富士宮名産の焼きそば
f0017998_1455492.jpg

・会社で一息、プリンシェイク
f0017998_1461871.jpg

・モスバーガーのパイナップル玄米シェイクだっけな。。。
f0017998_146567.jpg

・センター北moccoのコーヒーゼリー
f0017998_1472574.jpg


ご馳走様でした。
[PR]
by koyagoya | 2006-05-21 14:08 | ふと思うこと

やばいっす。。。

PCの調子がすこぶる悪いです。。。

どうやら原因はハードが読み込まないせいっぽい。
いままで、だましだまし使ってきたが、とうとう限度が来たかも。。。

ちなみに、今はPCの左端奥を2cm持ち上げる事で何とか起動。
今日、起動させるのに1時間くらいかかった・・・

やはり買うしかないのか。。。

更新がまったく無くなったらPCクラッシュだと思ってください(涙)
[PR]
by koyagoya | 2006-05-14 22:40 | とぴっくす。

幸せの結末パート2

最近、結婚ラッシュだ。

バイト先でお世話になった先輩の結婚式2次会に行ってきた。

やっぱり、結婚式や2次会に行くと幸せオーラが伝わりまくりで、こっちも幸せになる。
今後もお幸せに。

f0017998_2114530.jpg

[PR]
by koyagoya | 2006-05-14 02:11 | 日記

マック or マクド

会社帰りにマックへ寄った。

なんとこのマクドは、朝6:00~夜0:30まで営業。
会社勤めに嬉しい時間帯(体には悪そうだけど・・・)。

でもって、新発売のサラダシリーズ食べました。

セットで¥640もする高級品。
チキングリルサラダだっけな!?

サラダの上に、焼いたチキンが乗ってる。
結構、胃に重い商品・・・
マックでこんなん食べるなら、フライデイズとかハードロックカフェとかで食べたほうがいい気がする。。。
値段も結構高いしね。

次回はやっぱりバーガー系だな。

f0017998_222398.jpg

[PR]
by koyagoya | 2006-05-12 23:57 | 日記

バトンって最初は誰がつくったんだろ。。。

すっかり更新をサボりまくってしまいました。。。
GWボケを直し、仕事の勘を取り戻すのに必死な一週間だった。

そんな中、バトンが回ってきました。
久しぶりのバトン。
このバトンってシステムは誰が作り始めたのかねぇ~

では、やってみます。
これって何バトンなんだろ。。。

--------以下、バトン内容-----------------------

Q1 回してくれた方に対しての印象をどうぞ☆

同期のえっちゃんさんから回ってきました。

しっかりものだけど、たまにボケボケ。
ほわーっとしてる人です。
でも、しっかりとした芯を持ってる人。
(同じ事2回いってるかな。。。)

Q2 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

A型で、妹が居そうな感じ。
(実際はO型で一人っ子ですが。。。)

Q3 自分の好きな人間性について5つ述べてください。

・周りを気遣える人(程よく、程よくね)
・明るい人(明るさは大事だよ。)
・常識がある人(やっぱり必要だよ。)
・笑顔が素敵な人(にやにやしてる人じゃなくて。。。)
・元気をくれる人(ちょっと抽象的かな・・・)

Q4 では反対に嫌いなタイプは?

・周りに迷惑をかける人

Q5 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

いつも心にゆとりがある人(心のキャパが大きい人)。
何事にも負けない心が欲しいです。

Q6 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

ありがと~、これからも頑張るよ。
そして今後も宜しく。

Q7 そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

印象を言葉にだすのは恥ずかしいから書きません(笑)
でも、バトンやりたい方はご自由にどうぞ~
[PR]
by koyagoya | 2006-05-12 23:36 | ふと思うこと

海の日

今日は海の日です(個人的な)。

別に気分は夏だからとか、どこかに泳ぎに行ったとかじゃなくて。。。

くじら軒でラーメン食って、映画館で海猿みたから・・・
なんとなく海の日で。。。

くじら軒では、パーコ麺食べました。
毎日来たいとかは全然思わないんだけど、たまに食べたくなる味な気がする。
f0017998_2156857.jpg


でもって、海猿。
面白かったです。ネタバレのため内容には触れませんが。。。

以下、内容には触れない感想。
・加藤あい、可愛いよ。
・伊藤英明かっこいいよ。
・大輔って名前は良いかもしんない
[PR]
by koyagoya | 2006-05-07 21:58 | 日記

ゆるキャラ

最近、『ゆるキャラ』なる言葉を良く聞く。

今思えば、この言葉を初めて聞いたのは、
『タモリ倶楽部』か『いいとも』で、みうらじゅうんがタモリに説明していた時だ。
もう、数年前な気がする。。。

それが最近、急激に耳にするようになった。
みうらじゅんは本を出し、それがコンビニでも売られているような状況にビックリだ。

なによりも驚いたのは、Wikipediaにゆるキャラがめっちゃ説明されていること!

個人的に気になるのは、『テレビ父さん』。
札幌テレビ塔の非公式キャラクターだ!
先日、東急ハンズで見つけて目を奪われたのだが、まさかの非公式キャラクター。
札幌テレビ塔のサイトも完璧にテレビ父さんが仕切っていると言うのに。。。

頑張れ、タワッキー(公式キャラクター)
[PR]
by koyagoya | 2006-05-07 21:49 | 気になる気になる

これってミニチュアじゃ。。。

今日は、大学の同期と渋谷~代官山~新宿とプラプラしてました。

代官山で、「本城直季 small planet」の展覧会場?みたいなところに行きました。
これって、いままでミニチュアを撮ってると思ってただけに驚き大でした。
写真ってのは奥深いねぇ~
f0017998_148942.jpg


その後、新宿で飲み会。
2次会でベジダイニング行きました。

驚きの大きさのアスパラが。。。
f0017998_1473859.jpg

この写真で大きさが伝わるかなぁ~
写真って難しいですね~
[PR]
by koyagoya | 2006-05-05 23:42 | 日記

面白カクテル

今日は鴨居(JR横浜線)にある「うわさの台所」で飲んできました。

ここには驚きのメニューがあります。

オリジナルカクテル
・ぞうきん汁
・ブルーレットおくだけ
・バスクリン

頼むと、まさにそのものの色をしたカクテルが登場します。
ぞうきん汁はソーダみたいな味なんだけどどうやって作ってるんだろう。。。
f0017998_1414314.jpg

[PR]
by koyagoya | 2006-05-04 23:38 | 日記