こやごやなるままに

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

都内の秘境

都内某所にある、ムーミン谷へ行ってきた。

ムーミンパパが快くもてなしてくれたよ。
f0017998_1414838.jpg


ムーミン谷の一番人気は、パンケーキ。
f0017998_1423275.jpg

カフェラテも美味しく頂きました。
f0017998_1424320.jpg

*一つだけ正方形にしたからバランスが。。。
[PR]
by koyagoya | 2006-04-30 01:44 | 日記

でこぽん

『でこぽん』の時期はそろそろ終わりらしいよ。
食べるのは今が今年最後のチャンス。
f0017998_1401125.jpg

*ミニデジに憧れる強引な正方形フォーマット。。。
[PR]
by koyagoya | 2006-04-30 01:40 | とぴっくす。

『さざん』と『おーるすたーず』

今日は、会社の部署飲みです。

2次会は数人で、このお店に行きました。

f0017998_132281.jpg


海老名にある、『さざん』と『おーるすたーず』。
オーナーの趣味がすごくわかるお店です。
[PR]
by koyagoya | 2006-04-25 23:33 | 日記

この時間に都内にいるなんて!?

今日は、会社の発表会で都内に出てきました。

こんな日は、ちょっとブラブラ出歩きたい!!って思って、
同期とご飯!

ゴールドラッシュ新宿店で久しぶりにハンバーグ食べてきました。
f0017998_032713.jpg


その後、電気屋さんちょっと覗いて、
二子玉の高島屋に。

スタバのケーキに一日の疲れが抜けてきました。
やっぱり甘いものはいいねぇ~
f0017998_0332715.jpg

[PR]
by koyagoya | 2006-04-25 00:33 | 日記

デジカメか・携帯か、その後

今日、会社帰りに電気屋さん拠ってきました。

もう一度、見てみようと。。。。
見てみるとやっぱり可愛い、ローライフレックスミニデジ。。。

やっぱり高いGRD。。。
¥79900って・・・・

そこで、店員さんにローライについて色々お聞きしてみる事に。。。
って店員さん、智識が全然ないよ・・・・
キャッチボールできてないよ・・・・
それどころか、カメラの扱いが荒いよ・・・・

そんなこんなで、一気に購買意欲が↓・・・・

結局買わずに出てきてしまった。
しかも、その購買意欲の残りをどこに向けて良いかわからず、
高島屋でカバン買ってしまった。

デジカメはまた、自分のテンションが高まったらかな~
しばらくサヨナラ、ミニデジ君。

f0017998_029348.jpg

*写真は、ミニデジではない。。。。
[PR]
by koyagoya | 2006-04-25 00:29 | 日記

いつものください

「いつものください」
この常連だけが発せる言葉を気軽に発言できる店があります。

そこは、居酒屋チェーン『わん』
なんとここには、『いつもの』ってドリンクが存在します。

皆さんも、常連のふりをして言いましょう、
「いつものください」

店員さんが普通にコレ↓持ってきます(笑)

f0017998_10210.jpg

[PR]
by koyagoya | 2006-04-24 01:00 | 日記

カメラか携帯か。。。それが問題だ。

今、急激に悩んでる問題がある。。。

デジカメを買うべきか、携帯を買うべきか。。。

デジカメならこれ、
ローライフレックスミニデジ
リコーGRデジタル

ローライミニデジは同期と話してて、欲しくなったデジカメ。
実際に見たら、可愛くて可愛くて。
買う気満々だったんだけど、踏みとどまって悩み中。

おもちゃとしてセカンドデジカメにいいかなぁ~って思ってるんだけど、
日付が入れられないのと、電池が充電式ではないことが足を踏みとどめるよ。。。
あと、マクロないとことか。。。
ちっちゃいポラみたいな感じなのかなぁ~

GRデジタルはマクロとカメラっぽい外見に惹かれて欲しい商品。
あと、個人的な感情として欲しい気持ちがある商品。
こちらは値段が高いのがネック。。。

携帯は最近、調子が良くなくて、いつかは買わなくてはいけないもの。
D902i
SO902i

D902iはその画面の大きさと、黄色の外見に惹かれて欲しい商品。
今使ってるのもDだから良いイメージあるしね~

SO902iはその小ささと、SOならではの操作性に惹かれます。
あと、カメラの性能の良さかな。
ブログにあげてる写真も殆ど携帯のカメラだったりするから、ちょっと良い奴がよかったりするんだよね~

結局、今日は悩んで終わった一日だった。。。。
どうしよう。。。。
[PR]
by koyagoya | 2006-04-23 17:11 | 気になる気になる

ミスパーラー

JTの出している、ミスパーラーシリーズ。

この果汁の薄さが、ツボにまります。
トロピカーナとかの対極にいるジュースだね。

休憩中に軽く一杯、良い感じです。
f0017998_042934.jpg

[PR]
by koyagoya | 2006-04-23 00:42 | 気になる気になる

ふらっと寄り道

仕事帰り、ふらっと寄り道、ラーメン屋。
f0017998_0344156.jpg

[PR]
by koyagoya | 2006-04-23 00:34 | 日記

ふらっと一服

晩御飯休憩で、ふらっと会社を抜け出してラーメンを食べるこの喜び。

f0017998_0332261.jpg

[PR]
by koyagoya | 2006-04-19 23:32 | 日記