こやごやなるままに

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小京都のこだわり

日本には小京都が幾つかある。
そんななか、金沢に行って来た。

金沢と言えば、兼六園・日本海の幸・能登半島など色々あるけど、
お気に入りはこれ!!

【金箔】です。

金沢には金箔に対する、ただならぬこだわりを感じます。

海鮮丼にも金箔
f0017998_23482447.jpg


コーヒーにも金箔
f0017998_23484588.jpg


そして、鉛筆も金箔
f0017998_2349616.jpg


この鉛筆なんと¥570です。。。
あまりのこだわりっぷりに、ついつい買ってしまった。。。
しかも金銀セットで、銀はアルミ箔だからね・・・

このしつこいと言えるまでの『こだわり』。
金沢が好きになりました。
[PR]
by koyagoya | 2006-02-26 23:45

1年生も、もう終わり

今日は、新人課題成果発表会だった。

一年間(実際は3ヶ月くらい)の業務の発表会なわけです。

ピカピカの一年生も、もう終わりです。

友達百人は達成できたんでしょうか!?
同期の繋がりをこれからも大事にしていきたいものです。
[PR]
by koyagoya | 2006-02-24 23:42 | 日記

最近買ったもの

通勤に映画でもみようかとPSP買ってみた。

なかなか綺麗にみえるもんだ。

もってるゲームソフトはゼロだけど。。。
誰かなんか貸してください!!

f0017998_23414375.jpg

[PR]
by koyagoya | 2006-02-17 23:39 | 日記

バレンタインらしい

今日はバレンタインらしいよ!!

ってことで、関連した話題を一つ。

最近買ったチョコレート。
f0017998_0245632.jpg

VIVA!大人買い
[PR]
by koyagoya | 2006-02-15 00:25 | 日記

今日は。。。

今日は会社の創立記念日でした。
就活してた時、会社の創立記念日が今日ってのが気に入って、運命を少し感じました。

会社と自分の年はまるまる幾つ違うんだろう。。。

今日は少しだけ特別な日なのです。
[PR]
by koyagoya | 2006-02-06 23:59 | 日記

大雪の思い出

この間、雪の中、雪だるま作製を行っていたら、デジャヴった。

そう、これは3年前の大雪の日。。。。
f0017998_19282189.jpg

う~ん。
3年間で俺は進歩したのかなぁ~
[PR]
by koyagoya | 2006-02-04 19:28 | ふと思うこと

ふらいぱん

ふらいぱんを久しぶりに振ってみた。
なんのことはなく、久しぶりに料理しただけ。。。

f0017998_165216100.jpg男の料理のオムライス作りました(ご飯いためて卵乗せるだけ~)。
卵のとろけるチーズを混ぜる工夫をしたんだけど、感動するほどの味にはならんかったなぁ~

たまの料理は、ゆっくり時間が使えていいもんです。
[PR]
by koyagoya | 2006-02-04 16:52 | 日記

興味があったらやってみてください。。。

こんなサイト見つけました。
(結構、知ってる人いるのかな!?)

興味がある方はやってみてください!!
http://deai.hanihoh.com/

出会いと分かれのお話です。
[PR]
by koyagoya | 2006-02-04 16:46 | 気になる気になる

鬼は外~福は内~

今日は節分ですね。

節分と言えば、成田山の豆まきですね。
行ってきましたよ、成田山。
研究室の後輩と同期と行きました。
f0017998_16304879.jpg有名人が意外なほどに近く見れるんだよね。
まぁ、千葉まで行くのはちと大変かもだけどね~
機会が有れば、また行きたいなぁ~
成田山でおみくじひいたりしてね。

f0017998_16333911.jpgその後、ご飯を食べに富津岬にいきました。
ここで頂いたのは、なめさんがとか、あさりご飯とか。
なめさんがはアオヤギかなんかを少し加工したものだっけな。。。
ちょっと記憶があやふやです。

f0017998_16351068.jpg

でもって、千葉を満喫するために鋸山(のこぎりやま)行ってきました。
なんとここには、日本で一番でかい大仏が居るのです。
奈良の大仏が一番でかいと思っていたらまさかこんな所に居たとは!!
写真で分かるように、右下の人のサイズと比べるとその大きさに驚きです!!



f0017998_16374947.jpg

ここは、山って言うだけ有って、結構高いところまで上るんですよ。
上のほうから見た、夕焼け?は綺麗でした。
色々な仏像とかがあってかなりのミステリーゾーンでもあるんだけどねぇ。。。
もし、気になる人が居たら是非行ってみてください。
なかなか、ネタにはなる場所のはず!!


まぁ、ここまで長々話してなんですが、これは去年の話です。。。。
今年は普通にお仕事でした・・・
学生って素晴らしかった!!あんなに時間を無駄に出来る時期はもうないかなぁ~

今年も、仕事とはいえ、センター長(うちの会社でも上から100番以内とかには入っているはず)とのパワーランチ(上司との話し合いをしながらの食事)という、面白イベントはあったんだけどね~
そうそう、このパワーランチはとっても為になりました。
やっぱり、上に行く人が考えている事はためになるよ。
良い事沢山吸収しなくては。
今年は(も)、日々勉強の年。頑張らなくては!!
[PR]
by koyagoya | 2006-02-03 23:44 | 日記

G8

かなり、ブログお休み中だった。。。
反省です。
しかも、こんなにお休みしてたのに見にきてくれる人が居てくれてありがたいもんです。

今日は、銀座の本社に行ってきました。
実は、うちの会社は本社がお引越ししたばかりで、銀座本社にくるのは俺も初めて。
銀座八丁目だから、G8って略すらしい。。。(各国首脳会談みたい)

でもって、何故行ったかというとリクルーター発足会だったわけですよ。
そんな訳で、リクルーターになりました。
今月16日に大学にお邪魔するので、もし関係者(大学の後輩)で見てる人いたら宜しくです。

ではでは。
今後はなるべく更新がんばります!!(頑張りたい。。。)
[PR]
by koyagoya | 2006-02-03 00:17 | 日記