こやごやなるままに

<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

僕たちのホーム

実家(おじいちゃんの)は、ミニスーパーです。
子供の頃から手伝いを始め、高校生からきちんとバイトとして働き始め9年間勤めました。

今日・明日は、年末でパートさんが居ない事もあり、久しぶりに店の手伝いに!!

f0017998_23265825.jpg久しぶりに、バイトの正装(エプロン)に着替え、カッターとペンとマジック、軍手を持ってレッツゴーです。
この格好がかなり落ち着く。
やっぱり、自分の中に染み付いているものがあるんだなぁ~と実感。



f0017998_2331985.jpgちなみに、今日のバイトの内容は灯油の配達がメイン。
タンクローリーを相棒として、18Lを運びまくりでした。
本当は店にでて働くのが好きなんだけど、久しぶりに、お客さんと触れ合えて良かったです。



普段、殆ど人に接さない所に居るだけに、それだけで少しストレス発散でした。
なによりも体を動かして働く事はいいね。
(たまにだから言える発言かもだけどね。。。。営業の人に怒られるかな・・・)

2日間、あっという間の出来事でした。
まさにホームに帰ってきた感じだった。
[PR]
by koyagoya | 2005-12-30 23:17 | 日記

悲しいとき~

悲しい時~

クリスマスも終わったのに、家がキラキラしてる時~
悲しい時~
クリスマスも終わったのに、家がキラキラしてる時~

今日、家に帰るときに、未だにツリーの電飾がキラキラしてる家を2軒見た。。。
せめて、電気だけでも消せば良いのに。。。

クリスマス終わってすぐに正月ってのは大変なんだろうねぇ~
[PR]
by koyagoya | 2005-12-30 00:30 | ふと思うこと

馬と光の競演

今日から、正月休みです。

f0017998_0225630.jpgでもって、今日は友達に誘われて、大井競馬場に行って来ました。
成績は5戦3勝。トントンって感じです。
複数人で行ったから、気軽に、遊ぶ感じでできて楽しかったなぁ~
寒さは凄かったけど。。。
でもG1だったから熱気は有ったね~

f0017998_027455.jpgその後、帰省する人を見送りついでにミレナリオを横目で見てきました。
本気で並ぶと、2時間待ちらしい。。。
もうクリスマスも終わったのに凄いもんだねぇ~
でもめっちゃ綺麗だった。感動です。
[PR]
by koyagoya | 2005-12-30 00:28 | 日記

仕事納め

今日で仕事納め。

今年一年は、覚える事だらけで、訳もわからず進んだ一年だった気がする。
一つ一つ、自分の力になっていればいいな~

そして、今日は仕事納めなのに、仕事が終わらず。。。
年明けに、持ち越しだぁ~
正月休みも仕事が頭から離れなそう。。。。
切り替えなくては。
[PR]
by koyagoya | 2005-12-28 00:17 | 日記

今日のご飯

今日は久しぶりに、食堂でご飯食べ逃した。。。。
毎日、同じペースで生活してるだけにリズムが狂うよ~

実は今日から、同じグループ会社に、働きに出てるんだけど、一人ぼっちでかなり心細い。
しかも、ご飯に行く機会が無くて食堂の開いてる時間に行けず。。。
久しぶりの冷凍食品でした(夜にこれを買いにいく寂しさと言ったら・・・)。

f0017998_0143536.jpg今日の晩御飯
・五目炒飯(ニチレイ)
・麦茶(伊藤園)

麦茶を飲むたびに、大学の麦茶好きの友達を思い出す。
冬の麦茶。。。
季節感が・・・・
[PR]
by koyagoya | 2005-12-27 00:09 | 日記

アカルイミライ

f0017998_049128.jpg昨日、中華街で買ったフォーチューンクッキーを食べてみた。
フォーチューンクッキーってのは、クッキーの中におみくじみたいのが入ってるやつです。


でもって書いてあった内容は。。。。
「目標のあるマネープランを!」
f0017998_0501240.jpg

だってさ。
う~ん、微妙。。。
来年こそは財形やろう。

今日は、仕事でミスをしてしまい凹み気味な一日でした。。。
いまさらこんな事に気づくなんて!!
なんで今まで気づけなかったの!!!
自分のバカ~って少し責めてみたりしました。

でも明日から切り替えて、ポジティブに行こう。
きっとアカルイミライが待っているはず!!

。。。。まってるかなぁ~(早くも弱気・・・・)
[PR]
by koyagoya | 2005-12-26 00:50 | 日記

手相ってどう??

今日は、元バイト仲間の友達と横浜中華街に手相を見てもらいに行って来た。
初手相にドキドキワクワクでした。
f0017998_0461573.jpg・長生き(90~100まで生きるらしい)
・芸術家思考(現実的なものより夢のあるものを作ったほうがいい)
・ロマンチスト
・仕事だけじゃなくプライベートを大事にする
・27才から仕事は軌道にのる。35才に転機。55才位で早いリタイヤ
・55過ぎからは趣味かなんかを始めるらしい
・何かを始めると周りの人が手助けしてくれる
                   ・用心深い性格
                   ・結婚は出来るらしい
                   ・今はお金は貯まらないらしい・・・・

大体こんな感じです。
本当はもうチョイ色々話したんだけど、忘れてしまったり、書くのが恥ずかしかったりするので省きます。

手相って最初は少し怖いイメージもあったけど、なかなかはまりそうに面白い。
全部が全部信じれるかは本人次第だとしても、参考にするのは良いと思う。

相場も¥1000だし、興味のある人は一度行ってみたら??と思える事でした。
[PR]
by koyagoya | 2005-12-25 00:55 | 日記

イブの夜

今日は、大学の同期と後輩と新宿で飲み会でした。
七面鳥の代わりに、から揚げでメリークリスマスです。
プレゼント交換でもらったものは、これ。
f0017998_0442172.jpg

ちゃんと鍛えます。
[PR]
by koyagoya | 2005-12-24 23:59 | 日記

ほめて、あげたいひと

f0017998_18173895.jpg今年のマルイのクリスマスのキャッチフレーズが好きだ。
『ほめて、あげたいひと』
なんか幸せな気分になれるキャッチフレーズだと思う。
写真も、男の人が女の人を持ち上げてるパターンと逆に、女の人が男の人を持ち上げてるパターンがあって、いい感じです。
みなさんも見つけたらちょっと見てみてください。

今日は、渋谷にお買い物に行ってきました。
戦利品としては、靴をゲットです。

良い靴は素敵な場所に沢山連れて行ってくれるらしいので。
友達からの受け売りです。
そして、友達はドラマ『花より男子』から影響を受けてます!!

いっぱい履いて、沢山素敵な場所に連れて行ってもらおう。
[PR]
by koyagoya | 2005-12-23 18:14 | 日記

あらしのよるに

映画、『あらしのよるに』のCMでレギュラーが、あるあるネタをやっている。

友達なのに美味しそう!!
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!
あるある探検隊♪あるある探検隊♪

あるあるじゃないと思う。。。。。

ちなみに映画は確か絵本が原作で、嵐の日に、2匹の動物がであって、お互い顔がわからずに友達になったら実は、狼とヤギだったってお話。
食べる・食べられるの関係なのにお友達みたいな感じだった気がする。
(ふと聞いた事があるレベルなので、間違ってたらごめんなさい。)
[PR]
by koyagoya | 2005-12-23 18:09 | 気になる気になる