こやごやなるままに

カテゴリ:とぴっくす。( 15 )

exciteblog 2年生

気が付けばexciteにお引越ししてから1年以上経ってる!!

前のblogを読み返すと・・・・

『こやごや日記』

なんか色々あったなぁ~
2005年の11月・12月の落ち込み具合が酷い。。。

blogたまに読み返すと面白いね!!
[PR]
by koyagoya | 2006-12-16 00:44 | とぴっくす。

リッチバーガー始めました

Blog内でリッチバーガーのカテゴリを作成した。
今まで食べた&これから出会うリッチバーガーを記載する予定。

皆さんも興味があれば食べに行って見て下さい。
リッチバーガーお勧めです。

マックとは一味も二味も違うよ!!
(値段も違うけど。。。。)
[PR]
by koyagoya | 2006-11-19 23:12 | とぴっくす。

街角イルミネーション2006-その1

地元でクリスマスのイルミネーションが始まった。
(取り付けてる瞬間を初めて目撃!)

f0017998_22402111.jpg

f0017998_22403070.jpg

[PR]
by koyagoya | 2006-11-12 22:40 | とぴっくす。

過去日記を書いてみる

9月中旬から3週間くらいブログをサボってました。
(最近サボり癖がついてて良くないっす。。。)

そんな訳で過去日記を一気に書いてみました(7作位)。
ご興味がある方は是非見てやってくださいな。
[PR]
by koyagoya | 2006-10-15 23:36 | とぴっくす。

本日の一枚

地元のお祭りの様子。
初めて参加(写真撮りに行っただけ。。。)だったけど、結構賑わっててビックリ!!

f0017998_0385139.jpg

夏だねぇ。梅雨明けてないけど。。。
[PR]
by koyagoya | 2006-07-31 00:39 | とぴっくす。

7月7日晴れ

今日は私の尊敬する姐さんの誕生日で、かつボーナス支給日だったりします。

織姫と彦星のように感動的な出会いをするボーナス(年に2度だけど。。。)

今年はとりあえず医療費だな。。。
最近、毎週土曜日は歯医者通いなもので。
[PR]
by koyagoya | 2006-07-07 23:59 | とぴっくす。

スタバの新メニュー

スタバに新メニューが出てた。

『チョコレートパッションケーキ』

上が柑橘系のムース(パッションの部分?)
下がチョコレートケーキ

美味しかったです。
¥400はちと高めですが。。。

・チョコレートパッションケーキ
f0017998_05687.jpg

[PR]
by koyagoya | 2006-06-11 00:56 | とぴっくす。

世界三大??

人は3という数字が好きだ。

世界三大と調べるだけで、多くのものが引っかかる。

・世界三大料理(フランス・トルコ・中華)
・世界三大珍味(フォアグラ・トリュフ・キャビア)
・世界三大美女(クレオパトラ・楊貴妃・小野小町)

そんななか、銀座にあるカフェ『楽器Raki』で世界三大紅茶の一つ『キームン(祁門)スペシャル』なる紅茶を飲んだ。

ちなみに世界三大紅茶は『ウバ・キームン・ダージリン』らしい。

オイラにはそこまで紅茶の違いが分からないけど、美味しかった気がする。。。
名前に騙されてる感が強いけど、そんな気がする。。。

興味のある方は行ってみてください。

その他、ベトナムコーヒーとかもあります。

・キームンスペシャル
f0017998_0533483.jpg

・ベトナムコーヒー
f0017998_0535351.jpg

[PR]
by koyagoya | 2006-06-11 00:54 | とぴっくす。

日本も良いもん作るよ!!

今日、携帯でこんなニュースが!

『W杯で使用の公式球は日本製』

そういえば、4年前似たような話を聞いてすごいなぁ~と思ったことがあった気が。。。

そうそう、『W杯で使用の審判用笛は日本製』

日本もいいもん作ってるね。
技術者として頑張らなくては。

そういえば、大阪の中小企業でつくる宇宙ロケットどうなったんだろ!?
[PR]
by koyagoya | 2006-06-04 02:13 | とぴっくす。

やばいっす。。。

PCの調子がすこぶる悪いです。。。

どうやら原因はハードが読み込まないせいっぽい。
いままで、だましだまし使ってきたが、とうとう限度が来たかも。。。

ちなみに、今はPCの左端奥を2cm持ち上げる事で何とか起動。
今日、起動させるのに1時間くらいかかった・・・

やはり買うしかないのか。。。

更新がまったく無くなったらPCクラッシュだと思ってください(涙)
[PR]
by koyagoya | 2006-05-14 22:40 | とぴっくす。