こやごやなるままに

カテゴリ:気になる気になる( 26 )

気になる人

最近(といっても結構前からなんだけど)、気になる人が。

その人は『やきそばかおる』さん。
この人の文章&写真が面白い。

やきそばかおるの気になるじゃないか

動物チラリズム

なんと動物チラリズムはDVD化までされるそう。
最近のお勧めは、カピバラとミーアキャットかな。

興味のある方、見てみてくださいな。
[PR]
by koyagoya | 2008-03-24 00:13 | 気になる気になる

全日本かくれんぼ選手権

第4回が8/26に開催されるみたい。

『全日本かくれんぼ協会HP』にいままでの大会について色々書かれています。
(個人的にはリンク先にあった、『早稲田のかくれんぼ同窓会』が気になる。)

様々なイベント&サークルがあるんだねぇ~
[PR]
by koyagoya | 2007-08-20 01:11 | 気になる気になる

駅名

日本一長い駅名が変わるらしい。
でも駅名長さ1位を死守するために?2位の駅名長さと同着になるみたい。


【現在】
「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前駅」

【変更後】
松江イングリッシュガーデン前駅

【参考】
現在2位:南阿蘇水の生まれる里白水高原駅

うちの地元の駅名も変だなと思っていたけど、上には上がいるもんだね。
定期券とかで、
『南阿蘇水の生まれる里白水高原駅』⇒『ルイス・C・ティファニー庭園美術館前駅』
のやつ持ってたらすごいなぁ~

そもそも定期券に文字が入りきるのか!?
[PR]
by koyagoya | 2007-04-29 01:03 | 気になる気になる

きいちご賞

日本のつまらない映画を決定する『文春きいちご賞』なるものが有る。
つまり日本版ゴールデンラズベリー賞らしい。

栄えある結果は

第3位:ダ・ヴィンチ・コード

確かに本の方が数倍面白かったなぁ~

第2位:日本沈没

あぁ、、、これも酷かった。。。
CGは凄かったけど。

そして1位は!!

第1位:ゲド戦記

心を何に例えよ~う♪
この映画は、内容がサッパリ分からない映画だったなぁ~
1位に納得!


ってかさ、、、
こうやって見返すと、全部見てるんだよね。
映画館で・・・
どれだけつまらない映画ばっかり見てるんだよ!って感じだね。

2007年はもっと映画の目利きにならなくては!
[PR]
by koyagoya | 2007-01-23 00:27 | 気になる気になる

すべらない靴下

この時期になるとなんかしら新しい合格グッズが発売されてる気が。。。

キットカットから始まり、
ハイレルモン・ウカールなどのお菓子がメインと思っていたら、
大穴の靴下です!!

『すべらない靴下』
靴下屋で限定販売のようです。
受験生の方および講師の方如何でしょうか!?
[PR]
by koyagoya | 2006-12-28 01:34 | 気になる気になる

ライスチョコⅡ~その後~

実はライスチョコⅡは3年くらい前にはもう発売されていた。。。

最近の事だ!!って思って話題にしただけにショックっす・・・
[PR]
by koyagoya | 2006-12-16 00:20 | 気になる気になる

心はいつも17才

この題名にピンときたあなた!
あなたは私と同年代以上または竹内まりやファンです。


最近、ショックを受ける出来事がありました。
それは深夜12時仕事帰りのコンビニでの話、、、

買い物をしてレジに並び、会計が終わるその瞬間。

ひー、年齢層ボタンの30代男性を押されてる!!
(しかも実はここ3回くらい押されている事に気付いてしまった。。。)

あーぁー気付かなきゃ良かったよ。。。


でも・・・ほんとは
ほんとは・・・
ほんとは 25才!


デトックスして、20代男性を目指します!!
[PR]
by koyagoya | 2006-12-10 02:01 | 気になる気になる

幻の麻雀牌

ふとマガジンの裏表紙を見てたら気になる記事が。。。。

f0017998_2236347.jpg


目を凝らしてよく見ると。。。
な、なんとア○ギ的な麻雀牌だという。
その名は、『鷲巣麻雀牌』

f0017998_22383189.jpg


知ってる人は知ってるだろうが、まさかあの麻雀牌が売られてるとは。
だれか実際に使った人いるのかな。

しかも何気に結構高い!
1万円以上って。。。
[PR]
by koyagoya | 2006-10-29 22:39 | 気になる気になる

空を自由に飛びたいな♪

はい!タケコプター!!

と行きたいところですが、現在の技術ではタケコプター実現は難しそうです。

それでもタケコプターを体感したいあなたにはコレ!!

『ドラえもん 体感タケコプター』
無性にやってみたいです。
[PR]
by koyagoya | 2006-08-30 01:31 | 気になる気になる

銀ブラ証明書

『銀ブラ』とは??

『銀ブラ』とは銀座をブラブラすること。
長年そう思ってきた。

しかし、先日同期から驚きの話が!!
『銀ブラ』のブラはブラブラすることじゃないという。
実はブラはブラジル珈琲のブラ。

本来、『銀ブラ』とは銀座でブラジル珈琲を飲むことを言うらしい。

そこで、行ってきました。
『銀座で本当の銀ブラをしよう!!ツアー』

本当は銀座で珈琲のめれば良いやって思ってたんだけど、
『銀ブラ』の本場を発見!!

『銀ブラ証明書』なるものを頂いてきました。
f0017998_214713.jpg


『銀ブラ』の詳細な由来は、
『銀座通りを歩いてカフェーパウリスタにブラジルコーヒーを飲みに行く事』
だったのです。

ここで飲んだブラジル珈琲は実際美味しかったです。
(普段、ブラックコーヒーってあんまり好きじゃないんだけど、めっちゃ美味しかった。)
昔、皆が『銀ブラ』したのも頷けます。

皆さんも、銀座にお立ちよりの際は『銀ブラ』を是非楽しんでみてください。
[PR]
by koyagoya | 2006-08-13 02:04 | 気になる気になる